1994/12/18 旅行記 香港 > Brunei




旅行記4日目

ブルネイへ向かいます。

8:00起き。よく寝た。10:30にKoさんが来て、Grand Cafeで朝飯。

別れてこちらはタクシーで空港へ。ハガキを投函してすぐ出境してラウンジへ。ほどなく搭乗。B757でBIの機体。Jクラスだけれど狭いような気がする。すぐ飯。ガルーパを頼んだつもりだったが、アヒルのローストになった。

眠ることもなく16:05、予定よりも早く着く。首都バンダル・スリ・ブガワン。入国は簡単だったが、両替に時間がかかる。米ドルから両替したので換算すると1ブルネイドル(BND)は約75円。ランカウイやハワイの空港を思い起こさせるようなスカッとした何も無い天井の高い出口。

タクシーで予約済のホテル、Sheraton Utamaへ。部屋に荷物を置いてから散歩へ。でも人気がなく、屋台が準備を始めているくらいだけで、あとは何も見るものがなく帰ってくる。部屋ではStar TVも映る。NonieのChannel Vも。

夕飯は1階でタイ風鳥のサラダとNasi Lumak、コーヒー。

***
(追記)
・酒はない。
・Nonie:香港スターTV内のChannel Vという音楽チャンネルにあったBy Demandという番組のVJ(Video Jockey)。陶君微。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。