1994/12/20 旅行記 Brunei




旅行記6日目

引き続きブルネイぶらぶらです。

何度か目が覚めたが結局9:00まで寝ていた。1階でコンチネンタル・ブレックファスト。

今日は観光。まずBrunei History Centreへ。次にRoyal Regala Building。靴を脱いで中へ入るといきなり玉座。

199412BWNBali003.jpg

199412BWNBali004.jpg

文化・儀式面の展示。気がつくと立入禁止区域に入っていたらしく、警備員さんに優しく注意を受けて戻ることに。

199412BWNBali006.jpg

199412BWNBali005.jpg

あとは周辺をぶらぶらして街中へ。ケンタッキーフライドチキンの入るビルの2階がSingapuraなんとかという飯屋になっているので昼飯に。ほとんど聞き取れないが、ミー(麺)だとか言ってると、ビーフン炒めと野菜炒めにスープが出てくる。帰りがけにガルーダ航空のオフィスを見つける。

ただ、今日はものすごく暑いのでホテルに帰ってから改めて出てくる。OKが出るのは8:00発のだけでそんなに早い便に乗る必要は無いのだがとりあえずステッカーを貼ってもらう。お茶してから戻る。

夕飯はケンタッキーでディナーパック(9.75BND)。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。