時々通信 2003年11月30日号 No.003

昔、知り合いの方々にメールマガジンみたいなものを送りつけていたことがあります。題して「時々通信」。どこかで聞いたことがあるようなタイトル(爆)

固有名詞などはカットして復刻します。


***
時々通信 2003年11月30日号 No.003
今日は日曜日ですが出勤でした。あ、「ときどきつうしん」と読んでくださいね。ジジツウシンじゃあどっかの通信社だ。でもいい質問だ。(何威張ってる)
【近況】(11/06?)
・で、ワールドカップといえば、ラグビー終わりましたが、決勝は日本のチームはあまり使わないドロップゴールで決まるという展開で、なかなか面白かったです。イングランドはキック多用でつまらないという意見もあったようですが。
・アジアサッカー連盟チャンピオンズリーグに日本から2チーム参加枠があって前年のJリーグチャンピオン(ジュビロ磐田が該当)と天皇杯優勝チーム(京都パープルサンガ)が例年参加するのですが、J1残留が条件。で降格になってしまったので今期完全優勝の横浜が出るんでしょう、、、J2でもいいんじゃないか、って気がしますが。
・「人材紹介会社時代に登録に見えられた方」と「そのまた前に勤務していた時の重要取引先の責任者の方」がお知り合いだったということが判明して、つい飲み会をしてしまいました。

 こうした世の中狭いなあという他の例で経験済みなのは、
3位:「ベトナムのホーチミンシティの飯屋で知り合ったバックパッカー」が「当時の勤務先の取引先窓口の人の部下」だった。
2位:「母親の出産(産まれたのは私)時に相部屋だった(ので仲良くなった)人の子供」と「求人誌見て決めたアルバイト先の同僚」がつきあってた。
1位:「友人の航空会社乗務員」と「最初の勤務先の主要取引先の娘さん」がその航空会社で同僚だった。
です。
・で、相変わらずのバスケット部ですが、小学校の行事があって体育館が使えなかったりしたので、普段から交流があるS小チームの活動に2回合流させてもらいました。最初は、そのまた隣のN小体育館へ行き、3校練習試合。次は、S小隣のB中学体育館での練習とそのあとの「反省会」(要はのみ会)。聞けば、S小の体育館には大人仕様のバスケット関連設備(ゴール)がないとのことで、いろいろとやりくりしてらっしゃるようです。聞けば結構、父母のどちらかがその小学校出身だったりしてますね。S小チームメンバーのお店に流れ込み、03:30までカラオケ(=_=)。翌日自チーム練習遅刻(v_v)。
・最近、「善き友三つあり」の一つ、「一にはものくるゝ友」に恵まれて(=恵んでもらって)、クラシックのコンサートに行きました。場所はToppan Hallって凸版印刷系。勤務先から道一本で大変近いのでした。で、そっち系の方々は思い出していただきたいのですが、コンサート会場の入り口で、パンフレット配っている人がいますよね。あれ、私、17年前にバイトとしてやってました(^_^; 今もその会社独占じゃないのかな。やっぱりそうだ。配るだけではなく、配り終わってから事務所に戻って、「詰める」仕事も時々やってました、なーんてことを思い出しました。
【通勤風景から】
・急募! 職種:ママのお手伝い 男性希望  (どんな仕事だか)
・駒込の新刊書店が閉店した後に、古本屋開店。
【読んだ本】
・「北朝鮮を知りすぎた医者”Diary of a mad place”」ノルベルト・フォラツェン
【旅行雑感】
・まだ香港旅行のネタで引っ張ります(汗)。おみやげにスープの素をスーパーで買ってきたのを忘れてました。3連休で作ってみました。その名も「天麻健脳湯」。頭よくなっちゃうのかな。
成分:天麻、白○、淮山、枸杞子、北薺、黨参、蓮子、龍眼肉
用法:
将全部材料洗浄放入○内、○加適量痩猪肉、加水9碗煮○後、以文火○約2小時、食時加塩調味即可飲用。
○は中国繁体字で入力できないのですが、、、肉は手羽モトを使ってみました。煮込みが済んだところで、上記漢方的成分は引き上げて、野菜各種を具として入れました。
・雨だったので船橋競馬は行きませんでした。
ではまた。
***




旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」