時々通信 2003年12月29日号 No.004 年末特大号

昔、知り合いの方々にメールマガジンみたいなものを送りつけていたことがあります。題して「時々通信」。どこかで聞いたことがあるようなタイトル(爆)

固有名詞などはカットして復刻します。


***

時々通信 2003年12月29日号 No.004 年末特大号
今日は29日ですが出勤です。明日も出勤です。金欠でっていうのは想定してましたが、仕事で競輪グランプリに行かれないってのはすでに外れ、、、じゃあ、新年早々にご連絡いたします(^^)/
【近況】(12/01?)
・チケットをもらったので(くれといったんですが)、サッカーの東アジア選手権、日本対香港戦を見に行きました。サッカー観戦、もしかすると15年ぶりくらいかな。地下鉄で一本で楽と思いきや、浦和美園駅から結構歩きます(埼玉スタジアム2002)。路上でレプリカのユニフォームを売る多国籍な方々が面白かったですが。サッカー専用ということで、見やすかったですが、結果はご存知の通りPKの1得点だけで、不完全燃焼。
・某都市銀行で口座を開いたのですが、なんとか総合パックのセールストーク(それに該当すると特典がいくつかあってATM時間外手数料が無料になる)で、「時間外手数料も結構バカにならないですよねー」と言われて、「その手数料を設定しているのはそちらじゃないの?」と思わず突っ込みたくなってしまいました。
・契約社員から正社員に移行するにあたり「入社試験」を受けることになって、超久々に一般教養なんかやったりして。「理科」ができませんでしたぁ。
・少しづつですが製造元や海外のビジネスパートナーとのE-mailでのやりとりをしています。そろそろテレコンがあるかも(怖)
・PTAバスケ部の忘年会、21:00から始まって、「そろそろ」ってんで帰ったのは03:30。地元で飲むと、終電時刻のしばりがないからこうなるよなあ。
【100連敗中ハルウララ】
・結構テレビで特集があったので、ご存知の方もいらっしゃると思いますが、高知競馬場にハルウララという名のデビューから100連敗中の競走馬がいます。
 ま、それはそれとして、高知競馬場を含むいくつかの競馬場では「協賛競走」という制度があって、申し込むとレースの名前に冠を付けられます。例えば、そのハルウララの出走するレースでは、
頑張れ!!ハルウララ・陽香特別G
ハルウララを応援する重松清特別G
麗(うらら)お誕生日記念特別F
おうちへ帰ろうCLUB記念特別F 
ウララの本04年1月刊行決定特別F
ハルウララ100戦記念特別F
などなどが実際にあったレース名です。で、高崎競馬場のWebサイトでは「企業・団体・個人協賛競走について」の記載があって、
2.企業負担
 協賛いただくにあたっての費用は、優勝馬馬主、調教師、騎手、厩務員に対して授与される賞状と副賞品(企業団体は3万円、個人は1万円相当)だけです。
 ※副賞品の一例 優勝カップ・トロフィー・商品券・テレビ・カメラ等または協賛企業・団体・個人の製品等
3.レースの名称
 実施要領に基づき、両者話し合いのうえ日時及び名称(15文字以内)を決定します。
4.イベント広場の利用
 競馬場内のイベント広場は協賛企業・団体・個人の「販促イベント」や「お客様イベント」などに、自由に使えます。
5.競馬場施設の利用
 企業・団体・個人協賛当日は、競馬場会議室及び特別観覧席(20人収容の専用室)を提供いたしますので、協賛当該日に1
 日競馬観戦ができます。
6.PR効果
 テレビ、ラジオ、新聞等により競馬組合が広報いたします。
【旅行雑感】
・珠海に行ったのは9月13日だったのですが、同月16日に日本人の買春事件が発生してました。で、そんなこんなで知ったのがインターポールのWebサイト http://www.interpol.int/ 左サイドメニューのWantedからSearchで国籍Japanにして検索するとえー、あの人日本国籍持ってたの、という結果が、、、
えーと、2003年十大ニュースもなにもないです。よいお年を。2004年は心静かに暮らしたいものです(v_v)

***
その高崎競馬もすでに無くなって久しい。




旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」