時々通信 2004年03月31日号 No.008 押切学選手とは?号

昔、知り合いの方々にメールマガジンみたいなものを送りつけていたことがあります。題して「時々通信」。どこかで聞いたことがあるようなタイトル(爆)

固有名詞などはカットして復刻します。


***
時々通信 2004年03月31日号 No.008 押切学選手とは?号 
年度末日でお忙しいですか?
NTTデータが試験的にサービスしているdoblogに開設したのですが、まあまあ感じがつかめてきました。
開かれたWebサイトというよりは、個人的なメモ置き場として使うくらいがちょうどいいかなあ、と。メモなんですが「コメント」として、ツッコミがもらえる(かもしれない)ってところは、機能としてあるけれど、それもまた公開されてしまうわけで、そこんところ、皆さん難しいですか?
ジャンル分けも、当初あったITを廃して、現在下記のとおりです。
■ 競馬
■ 押切 学
■ 401k
■ Miscellaneous
■ 7歳の子供を持つということ
■ Travel
■ Sports
さて、最大の疑問はタイトルにある、埼玉59期 押切学 選手 200勝への道! の押切学(おしきりまなぶ)選手とは?というところではないかと思います。わかっていてやってます、すみません。
だいぶ会っていない幼馴染なのですが高校卒業後から現在まで競輪選手をしています。今は全登録選手の真ん中よりやや後ろといったところで、「押切学」を知っているのはかなりコアな競輪愛好オヤジ%東京周辺在住の自営業者、推定30,000人くらいでしょうか。
以前は喫茶店などで開いたスポーツ新聞で偶然名前を見つけるしか競走予定が分からなかったのですが、今はインターネットの発達で会社に居ながらにして(おいおい)、動向が把握できるようになりました。ま、所属する事務局方に聞けばわかったんでしょうが、それじゃストーカーだってばよ。
いままでこのメールではほとんど競輪の話はしてこなかったわけですし、賭け事が嫌いな方もいるでしょうし、私もあんまり好きではなかったりしてきてまして、、、
まとめると、ってまとまらないのですが、ムリクリまとめると、ほとんど同じ年齢で、スポーツ選手として頑張っているのはすごいなあ、と、そんなところです。以上で前振り終わり(長い)
【近況】(3/11?)
・またイタリア人が一週間来て、こんどは旅慣れてない人で、小さなお子さんがいるとのことで、銀座松屋のおもちゃ売場へ行って、おみやげを選ぶお手伝いまでしたですよ。
・育成室のキャンプの下見に奥多摩まで行きましたが、あいにくの雨模様。冗談めかして、「雪合戦かな!」とか言っていたら、現場は本当に雪模様(-_-;
以上で本編終わり(短い)
仕事の話はあまり面白いものがなくて、IBMとDELLの納期スピードの差くらいかな、と。(DELL圧勝です)
では、また。
***
今(2013年)「個人的なメモ置き場」はEvernoteだったり、何とかドライブだったり、いわゆるクラウドでしょうなあ。




旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」