時々通信 2004年05月19日号 No.009 福岡出張号

昔、知り合いの方々にメールマガジンみたいなものを送りつけていたことがあります。題して「時々通信」。どこかで聞いたことがあるようなタイトル(爆)

固有名詞などはカットして復刻します。


***
時々通信 2004年05月19日号 No.009 福岡出張号 
あっと気付けば4月は発行がありませんでした。顧客へのPOS機器導入・打ち合わせで福岡にきています。宿泊先は「旅の窓口」から予約したホテルで、「ブロードバンド対応シングルルーム」7,200円也。
弊社福岡営業所もあるんですが、今回は顧客の本社が大阪ということもあり、珍しく余裕のあるスケジュールで、2泊3日で来ています。昨日まで同僚がいましたが、彼は先に帰りました、と。
こういうケースで、取引先とのみに行く(ご接待?)とかなくて、めし食うかというときは、知り合いリスト福岡(周辺)在住者から順不同でお呼び出し、なのですが、、、
1.人材紹介会社時代の登録者%福岡市内IT系在勤中(のはず)
2.以前の会社の同僚%福岡市内在住
3.前の会社の同僚%久留米市内在住
4.大学時代同級生%福岡市内マスコミ系在勤中
5.以前の会社の取引先%福岡市内IT系在勤中(のはず)
ということで、3番目の方で、やけに気合の入った焼き鳥屋行ってラーメン行きました。
【近況】(3/31?)
・育成室(学童クラブともいう)には父母の会があって、キャンプやバザー、区内他の育成室父母の会との連合体で、公設民営化反対などなど各種活動をするわけですが、その父母の会の会長になっちゃいました。だって、2年生から出すのになり手がいないんだもん。ま、そこは皆さん、働く父母同士ということで、できることなり、できる人なり、になるので、まあなんとかなるかな、と。
・で、地域の町会の班長もやっていたのは任期終了。これは任期1年の輪番制、かつ入居しているアパート最大15世帯(加入世帯9世帯)へのお世話なので、あまり負担もありませんでしたが、全世帯への区報の配布は区から「委託費」として町会全体で年間40万円予算化されているのが新しい発見かな、と。
・4月は導入で軽井沢の某アウトレットへ行くことが多かったのですが、ぼーっと歩いていると、名前を呼ばれました。名前を名乗られたのですが、中学か高校か思い出せない(-_-;各種名前と「陸上部」(私はサッカー部で同じグランド交互に使っていた)というキーワードで、中学と判明。卒業以来だから23年ぶりということで、なんか偶然とはいえ、少し楽しい出来事でした。
・と思っていたら、昔の同僚の配偶者=社内結婚なので、やっぱり元同僚の訃報。年齢的にはほぼ同じなので、かなりショック。こういう機会で(元同僚と)顔合わせってのもなあ、と。
・毎週のPTAバスケットボール部活動は続いています。新入部員かもーーーーん。
・で、もう一つ育成室ネタですが、区内の育成室合同の運動会があり、折からの雨で、午前中のみで中止となってしまいました。午後には対抗リレーが予定されており、かなり気合の入っていた最終学年の3年生が実行委員長に詰め寄る(?)場面も見られましたが、奇しくも雨がやんだグランドで、うちの育成室だけでリレーをして(ピストル、バトン、ゴールテープあり)なんとか満足していたようですが、結構熱いんだなあ、と、印象に残りました。
・押切選手、調子良いです。現在189勝。200勝できそうな時は、万難排して現場へ参ります。
では、また。
***
「3番目の方」って誰だか思い出せません、これ見てたら連絡ください。




旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」