時々通信 2004年06月17日号 No.010 あじさい祭り号

昔、知り合いの方々にメールマガジンみたいなものを送りつけていたことがあります。題して「時々通信」。どこかで聞いたことがあるようなタイトル(爆)

固有名詞などはカットして復刻します。


***
時々通信 2004年06月17日号 No.010 あじさい祭り号 
ようやく仕事の波も一段落ついて、ゆっくりした流れになってきました。でも、締め切りないとダメなタイプなの、私。根は小心者なので、資料集めとか、構想とかはやっているんですが、成果物(原稿)の仕上げがスピーディーにできないですね、、、最初の会社(経営コンサルティング会社)での報告会前日に徹夜する体質が刷り込まれているのかもしれません。でも、卒論も提出期限日前夜徹夜してたな。
【近況】(5/18?)
・21日は振り替え休日をとって、子供の学校の個人面談にでかけました。昨年とクラスのメンバーは変わらないのですが、先生は新任の方に変わり、子供曰く「若くてきれー」とのことで、おやぢ的に楽しみにしてました(おいおい)が、特に何事もなく普通でした。(何が)
・その翌日に子供のほっぺたが妙に赤いので、日曜日ながら小児科へ連れて行くと、伝染性紅斑(りんご[ほっぺ]病)で、出席停止。3日間ダメだろうと、奥さんの実家へ護送してしまいました。自分のころは、水ぼうそう、はしか、おたふくかぜ、風疹でしたが、今は出席停止の伝染病は増えてます。SARSとか(爆)
・で、またまた子供ネタですが、育成室の夏のキャンプ下見が週末にあり、泊りがけで行ってみました。といっても、都内、都の施設の「山のふるさと村」http://www.yamafuru.com/ ですが、なかなか面白いところです。
・下見と言えば、大学のサークル(スポーツ愛好会というサッカー、バスケ、バレーなど)でも春と夏と秋に合宿をしており、幹部学年では、その手配をするのですが、下見自体がイベント化して、行かなくてもいい?メンツまで巻き込んで、どかどかと出かけていった思い出があります。当時、下見1回2人1泊は無料が恒例になっていたんですが、5・6人で来て(追加人員は有償)旅館側はさぞ驚いていたことでしょう。
・で、もう一つ下見といえば、社会人になってから、ハワイでのイベントの企画でも同じことがあって、これは旅行会社負担でしたが、団体料金のためなのか、「ツアー扱いにしてくれ」といわれ、「ツアー名(団体名?)どうしますか?」との問いに、たぶん担当者が「とりあえず下見ツアーで」とか言ったのが、思いっきりその名前で手配されていて、バスもチケットもホテルの予約も”SHITAMI TOUR”と表示がありました、、、恐るべし。あ、すいません、下見ツアーではその他にロサンゼルスとパリ行きました。
・9月に開発元主催の全世界代理店会議がラスベガスであるということで、ほぼ私行くことになると思います。一人旅が基本だった私としては、初めての訪問になります。香港・マカオの時も書いたようにカジノ種目って苦手で。せいぜい、昼間に競馬でもやってみようかな、と。昼間は仕事でしょ。(爆)他では来月中国出張画策中。あと出張は今月末福岡泊りがけがあります。
・PTAバスケ部も相変わらず真面目に練習に参加して、今や生活の中心となりつつあるわけですが、土曜参観日もなんとなくたむろしたりして、いろいろと付き合いが拡がって面白くなってます。練習を組み立てるキャプテンが靭帯伸ばして、松葉杖になってしまって、昔とった杵柄?で、2回ほど自分のプログラムでやりました。準備運動としてのストレッチは個人差もあるので、なかなか難しいですね。中学のサッカー部の時なんかは、ラジオ体操に何種類か追加する程度で、なんも怪我したりもしなかったのですが。今月末、久しぶりに他校との試合です。
・さあ、帰ってイングランドvsスイス戦(EURO2004)見るぞぉ。Over!
***




旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」