時々通信 2005年12月26日号 No.016 近況と来年先取り号

昔、知り合いの方々にメールマガジンみたいなものを送りつけていたことがあります。題して「時々通信」。どこかで聞いたことがあるようなタイトル(爆)

固有名詞などはカットして復刻します。


***
時々通信 2005年12月26日号 No.016 近況と来年先取り号
ご無沙汰しております。時期的にはもう少ししてから年賀状として出すべきでしょうが、暮れの忙しいところ恐縮ですが、今年二度目の「時々通信」を書きます。このところ急激に寒くなって、異常気象の総仕上げみたいな、それでも関東平野はあまり極端な天候がなく、日本海側の地域が特に激しいようですね。
【近況】(8/20? ぉぃぉぃ)
日記や気がついたことは、相変らず<ドブログ>に、表日記として残していますが、最近このサイトが重いことが多いのであまり更新していません。あとはソーシャル・ネットワーキングサイト『mixi』にも日記を書いています。
テレビドラマ(星に願いを)のエキストラの結果ですが、まあまあ映っていたという所ですが、出るといわれなければたぶん見つけられないでしょう。撮影している時はどういう場面かはある程度理解できるのですが、放映時間のどのあたりなのかはわかりません。結局全部見てしまいました。
PTAのバスケットボール部に入って毎週のように練習していることは前から触れていますが、少し飽き足らなくなってきた面もあり、区内のクラブチームに入団しました。上は60歳、最年少は私という年齢層で月2回日曜の夜に試合形式の練習&酒のみ活動をしています。こうしたチームが区内にはいくつかあり年2回一般の部とはまた別の少し緩やかなルールでの大会、通称「のんびり」バスケ大会があります。
この期間のもう一つのトピックはタバコを吸わなくなったこと、でこれは続いています。説明しにくいことですが、タバコが吸えないことによって行動条件に制約を受けるのに嫌気が差してきた、というのが最初の説明になるでしょうか。止めてみれば別になんでもなく、喫煙者に時間を奪われる(タバコ時間付き合う、など)のもだんだん億劫になってきたです。
【仕事】
何人かの方々にはすでに既報ですが、現在勤めている会社を今年一杯で退社し、新会社立ち上げに参画します。社名はまだ候補がいくつかという段階で、実質的には4月1日あたりから動き出していくかなあ、という見通しです。
では、よいお年を。
***
前と同じように、doblogとmixiには2013年8月現在、日記を残していません。





時々日記
http://www.tokidokinikki.net
女子サッカー観戦メモ(1)はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」