時々通信 2006年01月15日号 No.017 寒中お見舞い号

昔、知り合いの方々にメールマガジンみたいなものを送りつけていたことがあります。題して「時々通信」。どこかで聞いたことがあるようなタイトル(爆)

固有名詞などはカットして復刻します。


***
時々通信 2006年01月15日号 No.017 寒中お見舞い号
寒中お見舞い申し上げます。前回も書きましたが、今年の寒さは厳しいですね。暖房器具やなべなどは品切れているなどの報道も見ました。昔ながらの湯たんぽですらそうだとか。
【近況】(12/26?)
日記は、ソーシャル・ネットワーキングサイト『mixi』にもポツポツ書いていますが、ネット環境が悪くなったので、更新頻度は落ちています。その代わりこのメールが増えるかな。
いつもと同じ正月3ガ日の行動パターンでした。
【仕事】
既報の通り、12月31日をもって退職し、新会社設立のための準備をしています。前の会社には2年3ヶ月お世話になりました。直後なのでまだいろいろな思いが交錯しますが、「ああ面白かった」という方が強いかもしれません。
さて、新事業ですが、当初4人のメンバーでスタートします。私以外のお三方はまだお勤めなので名前と役割についてはまだ触れない方がよさそうですが、そのうち紹介します(^^)。差し支えのない私の立場は事務方の雑用一切をしつつ、物販を担当します。温浴業界の法人向けには備品・消耗品などのサプライを中心にしつつ、売店などでの販売可能な商品の卸売もしていきます。切り口は、「本物」とか「美と健康」とかになりますが、説明員が必要なものに関しては機会のコーディネートやモニター調査的試験導入などの手法もとれると思っています。また入り口のひとつがWebになるので、個人からの引き合いも拒めないかな、とは考えます。まだこのあたりは構想・検討中です。
ではまた。
***





時々日記
http://www.tokidokinikki.net
女子サッカー観戦メモ(1)はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」