旅行記2007:5月のSeoul(3日目)





2007/5/23

5月のSeoul3日目

7:30に起きて、9:30頃に迎えが来るはずなので、フロントでまずシャツの洗濯出し。う、明日の夜か。じゃだめだ。が、まあまあかわいい子なので許す。ちょっと散歩。あのー、レジデンシャルタイプの近くにカフェ作っちゃいけない法律あるんですか??

そんなわけで、便宜上Seoulと書いているが、今日も隣の城南市へ。気がつくと、自動車パーツの総合サイトROCKAUTOとかやっている。

ちょっとした鍵のオペレーションの話なんかをして時間をつぶして、前回も行ったU社へ。12:00から打ち合わせ。ずーずーしくサンプルもらう。日本人なんだから焼肉だろう、と、牛焼肉。ごち

そこで別れて、GSマートへ。海苔やらいろいろおみやげを選ばせられる。ごち。ホールセールっぽいコンセプトなので、もう少しじっくり見たかったが、、、

のち車チェンジ。有無を言わさず焼肉屋へ連れて行っていかれる。昔なじみらしい。ソウル市の北の方。自力では絶対いかれない。付け合せは細切り大根のキムチだけで肉で勝負、最後に素麺(スープは温かい)でシメな!という直球勝負。18:00前に待ちが出るほど。うまかった。ごち。

どこか行くか?と聞かれたが、思い浮かばないので、ホテルまで送ってもらって今回はシメ。また次な、ということで、あまり好意に甘えるのもいかんのだが。

部屋に戻って、気が抜けて沈没。22:00に復活して、メルマガ書いて送る。

東大門市場ぶらぶら。休前日なので、シロート(小売)多い。昨日買ったので今日は買わず。見たところ、昨日のDesigner ClubとNUZZONとaPMの感度が高い。今回は覗いてないし、小売寄りだがDoosanとミリオレも。もっとも実用おじちゃんおばちゃん衣料もそれはそれなりにバイヤーがうろうろしている。商品の感度とは別にビルとしてイケてるイケてないも見える。これ誰が買うの?ってものも多い。とりあえず、(1)売り子(2)売り子のファッション(3)バイヤー(4)バイヤーのファッション(5)商品
のすべてを歩きながらチェックしていくので疲れる。しかし今はTシャツ山盛りだよ。おいおい的コピーブランド・キャラクターものもあるけど、自分たちなりの商品もある。手ごたえ的には1枚3,000KRWから10,000KRW圏内か。

少し歩くが連日の車窓で見ていたので覚悟を決めて歩き(ったって5分くらい)チョッパリがチョッパリ(豚足)食う。何軒かあり、一番有名じゃなさそうだけど声がかかったところ(^o^)。一番安い(少ない)盛りで20,000KRWコースなのに、山盛りだもん。ビール2本で計26,000KRWのところを25,000KRWにまけてもらっちゃった。どーも。
もう2:00だ。

4日目最終日へ。

旅行記2007:Seoul(4)


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。