週記:2007/12/03-12/09

03月:
遅く寝たわりにはまずは普通に起きる。先回診察を受けた時、整形外科の先生は「(回復してくると)足を伸ばした時につれる感じ」と説明したが、なんとなくそんな感じになってきて、なるほどと思う。総じて整形外科の人は「こういう症状?」と表現するのがうまい気がする。それはもちろん職業上の基本技術に属するものなのかもしれないが、実感が伴った表現なので、ついその先生も同じ症状に至ったことがあるかと錯覚してしまう。これが歯科医との大きな違いかな、と思考があらぬ方向へ。
04火:
深夜腹痛。商談直行。戻ってきてJ-WAVE”Music Plus” 「今日は流行リクエスト あなたの中で、今年大流行した新曲、懐かしい曲、なんでもリクエストしてください」なので、ポリリズム by PERFUME。かかりました、12:09に(^_^)。どんな曲かは先週の週記を。
そこから気を取り直して、豊洲経由で東京ビッグサイトでの展示会へ。んー、プレスリリース対象が最大目標だったのだがちょっと違ったかな。
ラジオ番組から、○○○○と書くとアクセスが増えるとか、○○○○の○○○と書くとアクセスが増えるとか。
05水:
眼科へ。ここのコミックの棚は整然としていて美しい。
メールのやり取り:
 ひ:「そろそろウコン粒がなくなってきたので、横浜中華街に買いに行かねば」
 知:「中華街って安いの?」
 ひ:「うーん、たぶん」
 知:「私の卒論はウコンでした」
 ひ:「は?そんな今さら」
「八蛮」へ。大量のビール。獺祭(だっさい)旭酒造(山口)
06木:
そろそろ届き始めたある種のセールスレター例(1):形状・ハガキ
2009年度に中学受験されるご家庭へ(中学受験でない場合破棄願います)
(太赤字波下線ポイント大)このままで本当に大丈夫ですか?
お忙しいところ失礼します。
まもなく2008年入試が終わります。中学受験を目指す小5の生徒さんにとって、受験までいよいよ残り1年少々となりました。
ですので、現在、お子さんの成績が志望校に届いてなければ、このお手紙を続けてお読みいただければと思います。
いきなりですが、私たちの会には毎年合格実績を出している講師が数多く在籍しています。
実は、その講師たちが1月末で一時空くのです。もちろん、受験指導が終了するからです。
当然、毎年合格実績を出している講師ですから、今年の6年生にもかなりの合格者を出すことになるでしょう。
仮に、現在お子さんの成績が志望校に届いていなければ、「家庭教師を秘密兵器として考えてみる」というのはいかがでしょうか?
間違いなく、中学受験成功にカギは家庭学習にあります。それは保護者の方も痛切に感じられていると思います。
(太茶字下線ポイント大)家庭教師は、中学受験のカギとなるお子さんの家庭での学習のやり方を変え、合格させるプロなんです。
このお便りは、そんな講師たちを新学期が始まると同時にスタートできる予約のご案内です。
また、言い換えると、この制度はあらかじめ
(太青字塗りポイント大)第一志望校合格が予約できるサービスと言ったら言い過ぎでしょうか?
首都圏で限定65名様で先着順とさせて頂きます。予約期限は12月25日迄となります。
ですので、少しお急ぎ下さい。
ちなみに、昨年は、受付開始後10日間で満席となりました。
さらに、12月25日までにご予約いただいたご家庭には、特典をご用意しています。
予約特典→学生講師・プロ講師にかかわらず、指導料2時間分を無料とさせてもらいます。
ただし、ご予約の前に、まずは私たちの会の資料をご請求下さい。まずは、内容を見て検討していただければと思います。
資料には、家庭教師を始めるまで成果の出なかったお子さんの成功例、ノウハウが盛りだくさんにあります。(ホームページにも掲載していますので、よかったらどうぞ)
今すぐ、下記のフリーダイヤルより資料をご請求ください。もちろん、直接ご予約についてお問い合わせいただいてもかまいません。
***
「不安感の煽り(=脅し)」「お得感」「限定」「ネットへの誘導」などの内容は盛り込まれているが、用語の統一(例:「お手紙」「お便り」でもハガキだし)がされていないし、接続に使う言葉が多くてブツ切れの変な感じ。「言い換えると」で始めて「言い過ぎでしょうか」で終わるのも変。一時空くの一時とはどの期間を指しているのか不明瞭。家庭教師は秘密兵器なのですか?。このあたりから自分に酔ってきているかのようで、結局目的が予約を入れてもらうことなのか、ホームページをみてもらうだけでもいいのか、資料請求なのかがわからなくなってしまった。残念。
先日お会いした同じ年頃のお子さんをお持ちの人との会話を思い出す。「国語の読解問題がテクニックに走りすぎていて違和感があった」云々。
押切学選手(埼玉59期)千葉F1初日A級予選3R9着。捌かれた・・・

整形外科はもう受診しなくてもいいようだが、先生が変わったので何ともいえず中途半端な感じ。
お取引先さんが見えてある種のご連絡を頂いたので、祝杯を上げる。ボトルキープしたのでどこへ行ったかは内緒。ページ数を増やすと息巻いても、容量オーバーすると料金割り増しです!?
07金:
起き抜けの咳き込みがヤな感じなので、今日は休肝日にする。年末年始のご案内が増える。宴会予定も増える。専用ソフトウェアでの設定とデータの流し込み方法を習得するのに時間がかかったが、ラベル印刷に成功する。内田百輭「第三阿房列車」終着、じゃなかった読了。第四はまだか!そりゃ無理だ・・・押切千葉F12日目A級一般2R 5着。
08土:
PTAバスケ練習お休み。普通に過ごす。夜からPTAバスケの忘年会。送別会を兼ねている。一次会でいいかげん飲んだので、二次会はウコン茶5杯。2:00帰り。押切千葉F1最終日A級一般1R 9着。
09日:
眠い。そういえば、また近くにレーシック経験者、ってことで、兆し:最近感じることを書く。
はてなアンテナに入れてあるURLのうち、RSSがあるものを、Google Readerへコピーして、iGoogleで表示。blogが多い結果になったが、はてなアンテナ自体にあるわけで。



週記は毎週日曜日の日付でUpします(一応)

時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」