2008/2/4-2/10:週記





2008/2/4月:
昨夜、タバギン「彦坂精肉店」で買ったハンバーグを焼いてハンバーグサンドイッチ作成。朝から食べすぎだ。申込順調。振込不調(爆)。後者はまだ一週間あるのだが。

今年の3月15日のJRダイヤ改正で、東京・大阪間の寝台急行「銀河」がさようなら。このパターンはあとで悔やむパターンなので、なんとかして乗らねばの娘。

2/5火:
早めに転送にしておいたら、車中で着信。それで、「日経産業新聞」を買いそびれて、事務所近くの販売店さんで購入。すまぬ、とってません。ベンチャー面にセミナーの告知が載りました。しかし、先日「掲載記事のコピーをとって配布するのは違法」と教えていただいたばかりなので、買ってください。(もう遅いか)

今年の旧正月カードは、すまぬ、送ってません。E-cardにしちくり。

こと業務渡航に関しては尊敬する知り合いの旅行記を読んでいて、成田空港の「自動化ゲート」の登録を検討。列ができていたらあきらめるか、という程度。(と思ったら来週の渡航は羽田発着になった。マンマミーヤ)

千駄木「にしくら」。

2/6水:
出掛けに小雪になる。

変な電話。
「日経産業新聞の記事を見まして」
「はあ。温浴業界以外の方は申し訳ないですがお断りしておりますし・・・」
「・・・またあらためます」
「あらためなくて結構です、先物取引には一切興味がありませんから」
ガチャっと切られた。なんだかなあ。

郵便ポストはある意味で24時間体制なので、いつでも投函できるために、「帰りがけに」という行動をとりがちだが、(東京からみての話)地方向けでは夕刻の集荷で「新東京局」に届けば、通常郵便でも深夜に出すより一日早く着くような気がする。ポスト投函でWebで追跡できる「EXPRESS500」で見るとたぶんわかりやすいとは思う。比較実験まではしませんけど。もちろん天候や道路混雑にも影響されるが、そんなことを思いつつ、最寄のポストに行ったらちょうど集配車が出るところで、しまった、と思ったら助手席のおじさんが気づいてくれて、持って行ってくれました。とか書いてもいいんだろうか・・・感謝感謝。

2010年のサッカーワールドカップ予選が始まる。3次予選>最終予選なのだし、予選で一喜一憂するレベルではもうないのだが、一応テレビ観戦。タイ戦。

Thomas Cook時刻表を見ていて、レマン湖を船で渡る(ローザンヌ~エヴィアン)ルートを発見する。

2/7木:
平塚競輪で面白いことをやるようだ。チャリLOTO:ケイリンくじ

「射幸心を煽る」なんて言葉は死語になったのかのう。(遠い目)

今日は「首都圏の温浴施設を訪ねる」第二回(←回数適当)、大江戸温泉物語。

昨今の食品にまつわる騒動を受けた「当店ではそうしたものを使用していません」という掲示がさっと出ていた。この業界は昨年の爆発事故で自社の体制を迅速に広報するくせづけができたのかもしれない。

2/8金:
銀行日。革靴の修理に近いところに行ったら、ちょうど季節催事場がチョコレート特設売場になっていて、なんだか気まずい。Google Mapをblogに貼るのを少しやってみる。<

2/9土:
PTAバスケ練習。昼寝。今日は2月9日でニクの日なので、すき焼き。って、昨日のGROOVE LINEが焼肉がテーマだったし。

いろいろと持ち物がへたってきて困る。さしあたって来週ソウル出張があるのだが、スーツの時の2泊3日の荷物を入れるバッグってのが難しい。とりあえず機内持ち込み可サイズの「ボストンバッグ」でいいのかなあ。それと普段使いのTUMIの弱点、止める部品が寒さに弱い、のが、すでにリーチがかかってしまったのだ。うまく説明できないけど。今使っているのは、ICNの免税店で買ったのだが、今回GMPだしなあ。

夜から雪。深夜には止んだようだ。

2/10日:
なぜすき焼きは翌日になるとうまくなるのだ。のんびりバスケ準決勝(対うたげメンバーズ戦)、ちょっと早めに出かけたらすぐ試合だった。入り時間間違い。あっぷそこそこ。先回ほどではないが、ぜんぜんゴールは入らん。2点のみ。フリースロー4つとも落としてるし。力が入っているんだなあ。ともあれ勝ったので次回決勝。

すぐ戻ってきて、「和み」でつけ麺。N氏が大会初ゴールで祝い酒してるはずだなあ?(泣)


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。