2008/8/11-8/17:週記





2008/8/11月:
未明に大雨が降ったような気が。最近の用語でいう「ゲリラ豪雨」か。違うか。お盆前の一押しで手配が続く。どうもシャツが1枚足らない&ソックスが弱ってきた、ので、御徒町の「ジュエン」で買い物。バッシュは危険なので会計の後で。「吉池」にも寄って帰る。

8/12火:
J-WAVE「GROOVE LINE」でネタが読まれる。お題は「一言劇場 二十世紀編」

「健ですか?はい少々お待ち下さい。」健、フミカさんとおっしゃる方から電話よ。この間の女の子と違うわね。」

携帯がなくて固定電話で母親が取り次いでいろいろ突っ込まれるという話。やや実話だが、とにかく古い話は強いw

火曜日の夜はバスケ開放@本郷台中。そして「加賀屋」。

航空機運航の安全を祈る日である。

8/13水:
今日から会社としては夏季休業ということだが、今日は手配中の荷物が届いて再出荷になるので、午前中だけ出る。「オールド・デリー」でカレー。帰宅して昼寝。

8/14木:
暑い。昼過ぎに出て会社へ。新大久保の韓国料理「おんどる」のちタイ料理「クンメー2」。後者を取り仕切っている人に見覚えがあったので話をしてみるとやはりそうで、一番最初からいる方であった。ポイントカードもらう。

8/15金:
おとなしく帰って、北京オリンピックの女子サッカー中国戦、モリモト式(謎)で応援。即ち、相手の国の酒を飲む(但し中東勢を除く)というもの。勝つ。

8/16土:
PTAバスケ練習の日。先日大量に届いた幸水にかぶりついて差し歯に損傷。その近くの詰め物も数日前にとれているので、かなりとほほな状態。当然行きつけの歯科もお休みなので治らない。おまけにセキも残っているので大事をとって夕方の練習はお休み。昼過ぎから土砂降りで会社のハイビスカスも大丈夫であろう。

おとなしくなでしこジャパンの試合など見て過ごす。ケイリン、永井清史選手(岐阜88期・S1)が銅。チームスプリントがイマイチ(というか実力通り)だったので、まずはよかった。

8/17日:
松島伸安選手(群馬61期)伊東F1初日8R予選6着。南関東のネットでの競輪ライブ中継ページがFirefoxに対応していなくて使いづらい。

午後から雨模様。近くの小学校が再びのんびりバスケの大会会場になっているので観戦。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。