2008/12/1-12/7:週記





2008/12/1月:
週の初め、月の初め、でも銀行的には11月末日。少し早めにきて手配など。新しい着想を得る。三省堂で本購入。昼はカレー食べ放題。「パセラ」でもランチバイキングをやっている模様。次は5丁目界隈か。

12/2火:
会議の始まりが遅れたのでタイムアップとなり中座。川口市内で商談。お迎えが急遽不能になってしまい自力で目指すが、ろくろく調べていなかったものの、ふと見るとバスで行けそうだったので、えいやっと飛び乗り、結果無事着けた。バンコクでのバス遊びが活きる。戻りはタクシーで「鋳物工場はマンションになってしまった」という話題。

続いてさいたま新都心で商談。ここは会社設立時に必要があって来た所。向かう途中で固定電話契約の照会連絡が来てFAX番号とか決めたっけ。

終わって、今日はバスケット開放@本郷台中なので、本郷三丁目を目指す。事前に調べておいた結果は、池袋回りも御徒町回りもあまり変わらないので先に来た電車優先の方針で、すごく久しぶりに上野駅地下ホームで降りる。「加賀屋」、「タウリン」。

12/3水:
昼前商談一件。

東京ビッグサイトで開催中の「レジャー&サービス産業展2008」へ。

12/4木:
九段下の法務局経由で出社。昼は「チャーハンらしいチャーハンを食べたい」というY氏の魂の叫びに呼応して、適当に(爆)「菊鳳」。俺は中華丼大盛(800+100)。マーボー丼も800。どうしても自社で扱っているメニューは気になってしまうものだ。

商流は難しい。こちらはネット上での訴求も結果としてはあるので、いずれにしても気を遣う。

大学サークルのOB会関係で連絡少々。それから、翌々日になって気づくのもどうかと思うが、火曜日の開放時につまづいで転んだ時に打った(らしい)左ひざの腫れが結構なものになっているので、しばらく各方面自粛。

12/5金:
新たに5日も銀行日としてのプレゼンスが上がってきた。急遽来客一件。年末対策(?)になるような商材になるか。昼は気になっていたうどん屋「銀三」で肉汁つけめんの大盛。

12/6土:
今日はPTA関係のイベントがあって練習なし。そんなわけで、恒例の防火設備点検だが、入居当時からきていた「大将」の姿が見えないので聞いてみると亡くなったとのこと。ここ2回ほどは体調が目に見えて悪そうだったのであえて聞いたわけだが。名前も伺っていないが、合掌。

午後、定期的な歯科検診。8020運動(はちまるにいまるうんどう/80歳になっても20本以上自分の歯を保とう運動)、ではないが、褒めて伸ばす!?

久しぶりに西友巣鴨店に行って、夜はすき焼き。配偶者、社員旅行で石和。こたつで爆睡。

12/7日:
膝は怖いので、練習自粛。シアーズも行かれない(泣)。池袋で子供の買い物。昼前に帰ってきて妙な混雑に巻き込まれず良い。昼寝。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」