2008/12/15-12/21:週記





2008/12/15月:
午後、来客一件、訪問一件。そのまま直帰。こう書けばどのあたりにいたのかわかってしまうが、慶應通り振興会を通って帰る。ずいぶん変わっているとは思うが、焼肉屋・焼鳥屋は変わらず。で、わかってしまったついでにもう一つ書くと、タイミングが外れたので巻き込まれずに済んだが、ちょっと遅いと、15日夜、東京メトロ南北線と都営三田線の白金高輪駅(東京都港区)内にある側溝付近から煙が出る事故があり、同社と都交通局16日、運転士によるたばこの火の不始末が原因だったと発表した。地下での喫煙や、運転中のたばこの携帯は社内規定で禁止されている。側溝には数百本以上のたばこの吸い殻があり、同社と都交通局は運転士が日常的にたばこを吸っていたとみて調べている。

できれば喫煙はやめましょうね。夕飯つくって子供と過ごす。

12/16火:
季節的な問題として、給与計算の最終確認。結構手がかかるし、誤りや思い違いも見つかる。とはいえ、この小規模でこれではなのだが、ある程度の規模になった時に外部委託するということも充分ありうるのだろう。

来客一件。展示会の日程について示唆があり、セミナー日程の検討を行う。多忙につき、バスケットボール一般開放@本郷台中はお休み。

12/17水:

12/18木:
予定が二転三転した納品物が届き、急ぎ転送。名簿整備。明日に備えて今日は早めに帰る。

12/19金:
6:15起床。子供の受験送り。地下鉄でのつなぎを当初考えていたが、JRで新宿まで行き丸ノ内線に乗り換える方法にする。体育館に通されたが、何も同伴せずともよいと思い、入口で別れる。とはいえ、受験の終了予定時刻は12:30となっているので、一度出社する。

すると、11:00回ったところで連絡が入り、「もう終わった、どうすればいい?」と。とりあえず丸ノ内線にずっと乗せて、携帯電話の路線案内で到着時刻をある程度予測して銀座で合流。聞けばグループ面接の順番が早かったらしい。後楽園で昼飯ののち共に帰宅。帰ってくるとどっと疲れが出てそのまま休む。夜は予定の小宴会へ。

12/20土:
ノドが痛むので早めに行きつけの診療所へ。普段通らない道で自転車屋を発見。昼過ぎに発表を見に行くが、残念な結果に。合格者14名(出願者275名)だと、掲示もすっきりしていて瞬間的にわかる。

12/21日:
妙に暖かい日。午後、PTAバスケで交流試合。4時間超えで下半身パンパンだが、家で少し休んでから、今度はのんびりチームの合同練習へ。さすがに飲み会はパス。柚子湯。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。