2008/12/22-12/28:週記





2008/12/22月:
乗った山手線が上野駅停車中に「巣鴨駅で人身事故につき、運転見合わせます。向かいの京浜東北線へお乗換え下さい」とアナウンス。それが最も自然な流れだが、改札を出て東京メトロ銀座線に乗り換えて出社。主として名簿整備。

配偶者が勤め先の忘年会なので、18:00前に出て買い物しながら帰って夕飯作って子供と過ごす。デパ地下の中華惣菜、ほうれん草とソーセージの炒め物に負ける。。。

12/23火祝:
本棚の片づけ(自宅での話)を始めていて、ふと昔の書類(資料)がクリアーホルダーからどっと出てきたので、一応全部捨てる。しかし、ほぼ10年前の保育園の名簿とか、申請書類、マイレージサービスのレポートなど、微妙に個人情報満載(爆)なのでそのまま捨てられず、できる限り細断して捨てることにしたいが面倒くさい。巡回シュレッダー車とか来ないかな。

そして恒例になった古本・古CD・古ゲームの売却。総額への貢献はゲーム・・・専門店ではないし、相場を調べていっているわけではないが、ゲームは劣化が遅いということか。

12/24水:
銀行日。最近すべての5・10日がそうなりつつある(-_-; 今日は「4」だが、この界隈、25日給料日が多いらしく、異常に混むので、前の日にすませようという算段だ。

後楽園ドームホテルの「シズラー」で夕飯。

12/25木:
飯島愛が自宅で死んでいたという報道。どこかで見たビルだと思ったら、インフォスタワーであった。

おとなしく帰る。

12/26金:
配偶者の実家に子供を送り(といっても東京駅までだが)、法務局へ行き、千代田区役所1Fの「さくらベーカリー」で軽く朝飯して、出社。すぐ税務署へ。

模様替え。年賀状打ち出し。千駄木「にしくら」。

12/27土:
朝二度寝。PTAバスケ練習。人数少なかった。一度家に帰り、それから出社。昨夜残った年賀状のプリントアウト。途中から宛名を先に打ち出すという技に出て何とか18:30頃終了。それから帰ろうとすると、事務所ビルが閉まっている。管理会社さんに連絡してあけてもらう。。。

夕食後、いろいろとおかずをつくる。板のりから「のりの佃煮」に挑戦。砂糖入れすぎかな。

12/28日:
少しは掃除関係を始めるべきだが、なかなか動けない。

結局、「篤姫」とかスポーツ特集とか見てしまう。いろいろあって、順位はつけられないものの、一番は、北京パラリンピック、自転車の男子1,000mタイムトライアルTT(脳性まひ)決勝で石井雅史(神奈川)が金メダルを獲得、だ。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。