週記(12/29-1/4)




29月:
昼前に出社。もう電車に乗っている人の感じが違う。

久しぶりにJ-WAVEをつけるとMUSIC +で、
今日はハマっちまったなぁJAPAN!
あなたが今年ハマったものorことを教えて下さい。
今年一番ハマった曲のリクエストも待ってます!
ということだったので、かかっていないことを確認して、ベタにColdplayのViva La Vidaをリクエストしたらすぐ読まれた。
S美さんからもメール頂く。ありがとう。
年明け納品の荷物が入荷するのでその受取り。一応、末日前々日ということで、銀行など。年賀状もだいぶメールに移行しつつあるし、実は配偶者側が喪中(というのも変な言い方だが、そういう決着になった)なので全く盛り上がらず、もともと写真を配置したハガキ作成にはほとんど興味がなく、ちょうど減らしていくのにはいい転機ではある。
八蛮」へ。松島伸安選手(群馬61期・S2)松戸F1初日S級予選9R、3着。大井10R第54回 東京大賞典JpnI、勝ったのはカネヒキリ(JRA・牡6・C.ルメール・2人)。

30火:
今日は銀行的に末日前日で、ものによっては入金があったり、こちらからの振込があったりするのに事務所ビルが閉鎖なので、自宅の周りでATMへ行ったり来たり。
その合間を縫って、年賀状の宛名書き。あとは買い物だが、住んでいる街としては実家に帰る系の人を多く見かけるし、スーパーなどでも売る側も買う側も落ち着いている感。どうせ2日から開くし、コンビニは年中無休だし、おせち系を食べ続けるわけでもないし、というところか。
立川なら這ってでも行かねばと思うが、今年は平塚開催のためテレビ観戦の競輪グランプリ2008。オリンピックイヤーで、北京のケイリンで銅メダルの永井清史選手(岐阜88期・SS)が出場しているが、勝ったのはアテネのメンバーだった井上昌己選手(長崎86期・SS)。
松島伸安選手(群馬61期・S2)松戸F12日目S級選抜9R、4着。
31水:
台所というかガスレンジ周りを掃除。手が油。あとは軽い買い物。「時々通信」を発信。
年越し派遣村。紅白歌合戦とダウンタウンを行ったり来たり。「温泉ニュースBlog」さんが更新休止、かなりショック。
松島伸安選手(群馬61期・S2)松戸F1最終日S級選抜8R、8着。
01木:
寝正月。とはいえ、今年は12年に一度の「牛のお守り」の年なので、サッカー天皇杯もそこそこに(ガンバ大阪が優勝)、浅草(正確には向島だが)の牛嶋神社へ。やはり人は多い。
そのまま実家へ。今さらながら東長崎駅で退避できるようになって、隣の江古田駅が改良工事。駅からの道で昔から変わらないのは豆腐・茶・酒・和菓子・電器・花・文具・書店あたりか、と言えるほどますます様変わり。ファミマも調剤薬局になってしまい、と思ったら中学の同期が自転車で駆け抜けていったような気がした・・・
着信御礼!ケータイ大喜利に秀島史香。
やべっちF.C.お正月SP”中村俊輔vsやべっちFK対決inスコットランド!!”
最強運2009が110位台だったような。
押切学選手(埼玉59期・A2)玉野F2初日A級特予選6R、4着。
02金:
メモとして、昭和恐慌―日本ファシズム前夜 (岩波現代文庫) 長 幸男著
メモとしてポプラ社
基本的には家にいる。東京箱根間往復大学駅伝競走はいつも応援する学校が今ひとつで見ていて面白くない。海外向けのカードをホールマークのE Cardで送る。
昔持っていてそのままにしていたDoblogを閉鎖する。確か初めてやってみたブログだと思われるが、久しぶりにやってみると仕様が違うのでいろいろと戸惑う。それはこの「はてな」も同じことだが。アクセス数を記念にとどめておく。
アクセス数
昨日のアクセス数:4件
今日のアクセス数:6件
総アクセス数:40143件
残してあった旅行記はこちらへ移行した。写真がないのであまり面白くない。(きっぱり)ついでにSPA-NETの旅行記もこちらへ移行する。[TRAVEL]旅行記総合はこちら。昔アップしていた旅行記は下げてもテキストは保存していたつもりだったが見当たらなくてテンション下がる。
押切学選手(埼玉59期・A2)玉野F22日目A級選抜8R、7着。
03土:
自転車でスーパーまで行ってみると、意外に買い物客が多い。品揃えは大晦日から変わった感じがしないが、インストアベーカリーも細々ながらやっているし。ついでに明日の会場探し。どこも4日までお休みで、チェーン系のみ。
押切学選手(埼玉59期・A2)玉野F2最終日A級特選8R、9着。
04日:
入力がほぼ済んで、カーソルキーを押そうとして、「ブラウザーキー」を押してしまい一瞬にして無駄になってしまうこと続き、ちゃんと調べて無効化する。(もっと早くやれ>自分)
IBM ThinkpadでWindowsキー/アプリケーション・キーを割り当てる
夜は育成室時代の父母と新年会。


時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」