2009/1/12-1/18:週記





2009/1/12月祝:
成人の日。06:50起き、は予定より遅い。今日の試合は09:10開始なので、08:20集合なのだ。住吉駅からの道は初めてで、ちょっと迷ったが、なんとかたどり着けた。豊洲シアーズでの江東区連盟杯、初戦、対三省クラブ。78-54で勝つ。(19-27,19-12,28-2,22-13)ちょろっと出たが得点なし。

お昼へ、という流れだったが、膝も気になったし、なんか疲れたので来た道で帰る。ちょうど江東区の成人式会場の脇を通る。帰宅して昼寝。膝の内側が痛む・・・どうしたものかのう。

1/13火:
ふと見ると、冬眠中のはずのリクガメが起き出している。

浅草橋の「シモジマ」へ直行し、保冷袋などを買い込む。浅草橋駅の掲示「浅草までは徒歩30~40分かかります。地下鉄でどうぞ。」が微笑ましい。名前が似てるもの。他にもこういう例はあるか。昔の成田空港駅とか。

昨日朝の寝過ごしはやはり時計に理由があると位置づけ、新しいものを購入。ラジオ付きにするが、アメリカのホテルに泊まるとベッドサイドには必ずあるけど、あれは規定か何かかな・・・

昼は新規開拓、シネパトス前の「食事処 三原」でアジフライ定食(700円)。ランチ主力は630円、金曜日はカレーの日。夜も面白いかも。

来客一件。あとは夜の新年会に向けての連絡・手配。会場へ移動。代々木上原「ハーモニアン」。

散会後、おとなしく帰ろうと思ったら、バスケ関係者から連絡(今日は開放@本郷台中休んだし)があり、そのまま千駄木「にしくら」で本当に軽く飲む。

1/14水:
新規開業施設に備品を納める仕事の個数など修正・確認作業。

早めに帰宅。駒込「味園」(みその)。ご飯2杯。iPodが欲しいなどと言い出す。もうそういう年頃か。俺が「ラジカセ」(死語)買ってもらったのもこの頃だったかな、とふと思う。

中央大学後楽園キャンパスで教授刺殺。月一のバスケ練習場所がその隣の文京三中体育館なので、よく通って見る風景がテレビのニュースで何度も映し出される。子供の学校でも注意喚起がなされたらしい。(集団下校になったらしい)というか、私、黒のニット帽、しばらくかぶれないじゃないですか。

1/15木:
早めに出勤。用意して昨日のミスを発見して修正し、訪問一件。昼「石挽」でかき揚げ丼セット(小さいおそば付き)950円。

フレッシュジュースのお引き合いが複数、ありがたいことである。DVDのお申し込みも一件、大変ありがたいことである。その作成にPCのパワー不足で時間がかかる。

1/16金:
定期健康診断。いつもの事務所の近く。この時期はすいていて待ち時間も少なく大変よい。

1/17土:
PTAバスケ練習欠席して、一度事務所へ出て、DVD関連をチェックしてから、打ち合わせで横浜へ。2回に分けて納品することになった。

関内駅前で下ろしてもらい、JRで帰社。少し雑用して豊洲シアーズ練習@豊洲小。その後シアタールームで前回の試合のビデオを見たりしての作戦会議。

1/18日:
少しゆっくり起きて、豊洲シアーズでの江東区連盟杯第2戦、対南砂ハイラーズ。有明スポーツセンターなので、非常に遠い。新橋からゆりかもめで行く。序盤の点差を詰められず負け。出場機会なし。ある理由でちょっと荒れた部分もあった。

後オフィシャルして、門仲まで送ってもらい大江戸線で春日まで。第三日曜夜ののんびり合同練習@三中。↑14日で触れたところだが、報道・警察の姿は全くなかった。バスケの方はまずまず動けた。シアーズ効果と言っていいだろう。しかし俺が撮る体育館の写真はどれも同じだな。「家族亭」。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。