週記(2009/03/30-04/05)




30月:
ようやくペースが戻ってきた。ローソンでの買い物を思い出したら、久しぶりに銀座「八蛮」。
押切学(埼玉59期・A2)京王閣F22日目6R特一般5着。

31火:
今日は会議日。そして決算日。いつものバスケット一般開放@本郷台中。そして本郷「加賀屋」。
電車で帰る。
押切学(埼玉59期・A2)京王閣F2最終日6R特一般4着。
04/01水:
早起きして出て、電車がノロノロ運転だったので焦ったが、築地社会教育会館の5月分の施設利用抽選。初めて参加したが、まず受付で先着順の整理番号入り書類を渡されて、部屋で待ち、定時(9:00)からまず本抽選のスタート。私は全34人中で整理番号33番から本抽選24番をもらう。本抽選の番号順に利用したい日時を告げて、黒板に番号を記入して埋めていく。
土日はほぼ絶望だと思ったが、皆さんそれぞれの事情があるもので、平日夜間やキャンセルの方がいらしたおかげで、土曜夜1コマを押さえることができた。
Firefoxであるページを印刷したら文字化けたので、いろいろとググった結果、プリンタ(Sharp製)のプロパティにある「詳細な印刷機能を有効にする」のチェックを外してみたら見事に直った。
日本は試合がなかったが、ワールドカップ最終予選の試合結果を反映したのが下記。
Team GP W D L GF GA +/- Pts
AUS 5 4 1 0 8 0 8 13
JPN 5 3 2 0 8 3 5 11
BHR 6 2 1 3 5 6 -1 7
UZB 6 1 1 4 5 8 -3 4
QAT 6 1 1 4 4 13 -9 4
Group B
Team GP W D L GF GA +/- Pts
KOR 5 3 2 0 9 3 6 11
DPK 6 3 1 2 7 5 2 10
KSA 6 3 1 2 8 8 0 10
IRA 5 1 3 1 6 6 0 6
UAE 6 0 1 5 6 14 -8 1

02木:
お昼は豚カツ+水餃子2個の「おすすめ」だったが、豚カツのポーションがどうみても小さくなっており、同行者ともども憤る。帰りがけにビックカメラに寄ってピンマイクの買い物にはまる。

03金:
9:00ちょっと前に家を出ると、ラジオから山手線運転見合わせの情報。そのままバスに乗って上野松坂屋前まで行き、上野広小路駅から銀座線で銀座まで、という経路で出社。今日はコートなし。
お昼は沖縄料理の「じまんや」でタコライス+そば(\900)。そういえば2週連続でJ-WAVE「Paradiso」のLunchtime Bingoでビンゴ。新富町「カレー革命」。千駄木「にしくら」。
生協でぬかみそ買う。パッケージは違うものの、製造元は大川食品工業。http://www.okawafoods.co.jp
今週のお題は「今、行きたい場所」。
行ったことがない海外はすべて。国ではインド、ヨーロッパで鉄乗り倒しも。行ったことがあるところではパリ行きたい。たぶん予定が決まれば、フランス語の勉強にもやる気が出るかも。(←一応4月から新しく始めるつもりでいるのだが、何も動いてない。)
04土:
ようやく子供の中学体育着(16,240円もするし・・・)を受け取って、これで入学関係の買い物は済んだか。
今週はバスケが全くない。しくしく。バスケ関係の花見はある。まず、地元・PTA関係で近くの公園へ。「吉池」http://www.yoshiike-group.co.jp/ で買った野ぜりとチンゲン菜の花のおひたしとアジの丸干し焼いて持っていく。17:00から始めて、雨が降ってきたところでおしまい。その後二次会へ行くようなことを聞いていたが、家に帰ったら力尽きた。
松島伸安(群馬61期・S2)、川崎G3初日4R一次予選1着。
05日:
今日もバスケ関係の花見で塩浜へ。またまた「吉池」寄っていろいろ買い込んでしまう。帰ってきてまた力尽きた。
北朝鮮が発射したものがミサイルなのか「人工衛星」ロケットなのかすぐには特定できないので、それまでに使う用語として「飛翔体」(ひしょうたい)を持ってきたが、これはある(科学?)分野ではよく使われていたりするんだろうか。
松島伸安(群馬61期・S2)、川崎G32日目5RS級二次予選B7着。
JLPGAツアー、「ヤマハレディースオープン葛城」葛城ゴルフ倶楽部山名コースは黄アルムがツアー初優勝。T氏も応援しているので頑張ってください>小俣奈三香プロ 森田理香子も予選落ち。
USLPGA、Kraft Nabisco Championship(Rancho Mirage, CA)
Position Player To Par R1 R2 R3 R4 Total Winnings
1 Brittany Lincicome -9 66 74 70 69 279 $300,000
T25 Sakura Yokomine(横峯さくら) +3 72 73 74 72 291 $20,372
T30 Momoko Ueda(上田桃子) +5 76 72 75 70 293 $15,835
T36 Yuri Fudoh(不動裕理) +6 71 76 73 74 294 $12,891
69 Ai Miyazato(宮里藍) +17 75 76 76 78 305 $4,519
Missed the Cut
Akiko Fukushima(福島晃子) +9 70 83 153
Miho Koga(古閑美保) +11 74 81 155


時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」