2009/4/20-4/26:週記





2009/4/20月:
資源の持ち去りは許しません!

「文京区廃棄物の処理及び再利用に関する条例」の一部を改正し、平成21年4月1日から資源・ごみ集積所の資源(古紙・びん・缶・ペットボトル)を持ち去る行為を禁止しました。

で、うちの界隈は月曜日が収集日だが、相変わらずブンブンとトラックが走っている。以前はドアに社名が書いてあったと記憶しているが、ご丁寧に消したようだ。

書き忘れたが、NHK日曜夜の「サラリーマンNEO」、麻生祐未の「社宅の妻たち」がなかなかいいのである。

昼はヨシギューで豚生姜焼定食ご飯大盛。

屋上に置かせてもらっているハイビスカスの鉢がまだ葉は出揃わないのに、花が咲き始めた。

4/21火:
お昼は「石挽」でかき揚丼セット(冷たいおそば付き)

バスケット開放@本郷台中学校(文京区)。今日も40人近い参加者数で盛況である。「加賀屋」、「タウリン(Taurin)」へ。

押切学選手、宇都宮F1初日3R予選、4番手から外強襲して1着。今季初勝利。人気薄で高配当。

4/22水:
お昼は豚カツ。

押切学、宇都宮F12日目準決勝5R4着、惜しいレースだった。

早めに帰って、再び無印良品のユニットシェルフを組み立てる。前回の組み立てで得たノウハウ、「クロスバーから準備する」という書いてもしょうがないことだが、少しは早く組み立てられたようだ。

4/23木:
朝からなんとなく調子が悪かったがそのまま出社。しかし予感どおり、昼食後どんどん高熱時の倦怠感に襲われ早退、帰宅。即寝。しばらくして体温を測ると38度台。冷血の私にはつらい温度帯。

夜は熱のせいなどで、体が痛くなり、1日23時間寝ていてなんでもない飼い猫に極意を聞きたいと思うが、そういう肝心なときに奴はいない。

押切学、宇都宮F1最終日特選4R5着。

4/24金:
朝起きると少し熱は下がったが、まだ37度台。行きつけの病院へ行くと、うつす可能性があるとのことで、お休みに。薬を飲んだのでうつらうつらする。

4/25土:
一応回復したが、天気も良くないので、おとなしくしている。バスケの予定2件もお休み。こういう時のためにとっておいた、子供の「20世紀少年」全巻読破する。

4/26日:
今週のお題はゴールデンウイークの予定だが、掃除するつもりが、本日してしまいました。給与明細とかどっと出てきたので、この際整理するか。たぶん飽きると思うが。

シビックランド日成へいって垢落とし。あとは昼寝。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」