2010年7月17日の日記

早々と起きて、妻子側の引っ越し。

日当(つまりは頭数)を節約したため、私もメインメンバーで参加。
8:30に始めて10:00過ぎには積み込んで移動。懸案の冷蔵庫はキッチンの微妙なゆがみのせいで入らず持ち帰る。改めてキッチンの所定の場所に入れるのも遠いし、その場所の掃除もできなくなるので、洗面所に置く。昨夜から中のものを捨ててしまったのが一部惜しい。ま、仕方ない。
お昼は「わらしっこ」でランチのとんかつ定食。こうして飲食店にも別れを告げるかのように訪れたいところだが、何分にも日取りがない。小学校チームの練習に来られるようなら、「上」の方はまだ訪れるチャンスもあろうが、よく行き来している「下」の方がむしろ疎遠になるだろう。
再度出向き、二段ベッド組み立て。戻ってきてベッドの解体とPCラックの移動。合わせて掃除機がけ。以前は何も置いていなかった和室に戻りつつあるが、ひっかき傷が再び現れて苦笑。
自転車でスポーツセンターへ出向き、大会の代表者会議。
一度帰宅して、小学校PTAバスケの暑気払い二次会へ。明かすのにちょうどいい機会なわけだったが、「ご飯作ってくれないから?」という発言があって、ちょっと驚いた。事実はそれとは違うのだが、食の好みが異なったことと、生活時間の違い、それから料理を自分でやりたくなったことは大きいと思っているから。
あまり記憶がないが無事に帰ってきたらしい。



時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」