2010年7月19日の日記

今日もむちゃくちゃいい天気、気温も上がりそうだ。そんなわけで南側の和室にある本棚から内容物を箱詰めしようと思う。午後には入れなくなるほど気温の上昇があるはずだから。あわせて粗大ごみに出すラック類の解体。しかし、がっちり入ってしまっているので手作業では無理。

タバギン(田端銀座という商店街)へ行き、引越し用ダンボールをもらいつつ、昼飯の材料を買ってツナサラスパを作る。その後昼寝。
起き出してからまた小さめのダンボールをもらいに行き、合わせて夕食の材料を購入。いわし刺身、アジの干物、ニラもやし炒め。なかなか分量が難しい。鍋を徐々に新調しないとな。さすがに涼しくなったので、周辺を自転車でブラブラ。田端公園なんか保育園の頃は随分来たな、と。暗いから地図を見ないとたどり着けなかった。
土曜日から飲み始めたマグナムボトルのシャンパン3日がかりで、ようやく空けた。それから本来なら今日はバスケ合宿に行っていたんだよな、と思い出す。

ふと、今日で最後のような気がして、「猫はわかっている。遠くない将来に、僕らは離れて暮らすことを。だから、いつもより近くにいるし、よく鳴く。」とツイート。家具の位置がすべて変わってしまったし、それよりもまずもう二人がいないものな。

適当に休みながらだけど片付けができたという点では三日間は充実していた。



時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」