2010年7月20日の日記

6:30起き。7:00ならよかろうと、粗大ゴミ群を1階の共用空間へ下ろす。セミダブルベッドのマットと枠、物干し台、スチール棚、PCラック、5角形のテレビラック、オーブン用のラック。しめて6,100円。最後のはオーブンを最上段に乗せるタイプで充分使えるので迷ったが、食器棚の置き場所を考えるとやはり無理という判断になった。ベッドマットをエレベーターに乗せるのに苦労したが、それ以外は何とかなった。

少し早いが書類関係で区役所へ。少し早かったので駅のマクドナルドで朝食。返送すべきレンタルルータを郵便局へ。
お昼は「有明」で日替わり定食の穴子と夏野菜の天ぷら(おそば付き)。
ふと飼い猫との思い出を書きたくなってツイートしていたら、ちょうどメールがあって、今日引っ越すという。何かが知らせたのかもしれない。ある予感が当たった晴れやかさを噛みしめつつ。「虹の橋」というツイッターで教えてもらった。頑張ってるのに、泣きそうやないかい。死別したわけではないけれど。
「八蛮」にちょっと寄る。三省堂がまだ開いていたので、「魚の便利帳」とウラマガを購入。
帰宅途中、地元数名に告知。地縁のないこの地での暮らしが多少なりとも楽しかったのは皆さんのおかげ。
実は申し込み時と実際に出した粗大ゴミは異なっていたのだが、ちゃんと持って行ってくれていた。助かる。
予定通りとはいえ、エアコンが見事に外されていた。
暑い。



時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」