2010年7月29日の日記:引越の日

昨夜は早めに目途が立ったため早めに寝たら、6時起き。 

ポプラへ行って朝食と飲み物を買い込み、最終荷物のふたをして、あとは車が来るのを待つ。
しかし、よりによって雨。雨男の本領発揮。引越しは10日前に一度やっていたものの、9:30過ぎに積みこみ完了。2トン車ぴったり。「自転車が微妙だな・・・乗ってくれば?」とか脅かされたけど(知り合いの運送屋さんなので)、なんとか立って乗ってもらった。
 

1時間もかからず到着。搬入には通路の途中に2ヶ所ある出っ張りが台車の障害になったが、昼前には運び込み完了。午後のガス確認、通販で買った棚も指定時刻とおりに来宅。ぎりぎりかなとは思ったが、区役所へ行き、転入届と印鑑登録。Red Voltageでユニとタオマフ。伊勢丹地下でお菓子。電気屋さんでエアコン取り付け依頼。 
帰ってからは台所周りのものを納める。しかし、容れ物が変わるのだからそう簡単ではない。また、意外なものが思ったより大きかったりする。例えば食器水切りカゴ。ふと検索してみると同じ課題に当たった人が一杯。サイズを変えられる棚をシンクに渡すという案は思いついていたが、いらないんじゃない?というのも斬新な発想だ。確かに食器は少ない。 
それでも台所の段ボール箱は無くなったので、シャンパンで乾杯。



時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」