2010年8月1日の日記

早起き。

まず洋服棚(無印のユニットシェルフ)を作る。これで3度目になるので、コツはなんとなく思い出せる。これで吊るしていたものはすべて吊るし直し、引き出しに当座の半袖・Tシャツ類を納めると、バスケ関係のスポーツ類と冬物が押入れに納まることになった。理想を言えば同じ幅で低い棚を入れれば引き出しだけの入れ替えになるので楽かも。スペースができたのでふとんが押入れに納まる。昔の建物なので、押入れは奥行きがたっぷりしている感がある。本当はスノコをひきたいのだが。自分で作るか。
これで午前中を費やし、次は本棚に取りかかる。熟慮の末、食器棚として使っていたものをこの部屋に置くことにしたので、ようやく5つの本棚の位置を決めることができた。ただし、エアコンの取り付け工事までは仮置きになる。ダンボール箱に保管していた雑誌「噂の真相」と久しぶりに対面。本・雑誌類はとりあえずの位置で棚に入れて、床に直置きしていた段ボール箱を引越し3日目にして無くすことができた。
のんびりの大会に顔を出して戻ってきて、連日のサティ。今日は2階に寄る余裕もあった。だんだんイオンっ子になっていきそうだな。WAON!
エアコンはないが、「寝室」で寝ることにする。


時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」