2010/8/2-8/8:週記





※当初、日ごとの記事で作成したものを2018年7月に「週記」として再構成した。
2010/8/2月:
やはりテレビがないと寂しいなあ。外を見ると晴れ。今日は洗濯もして、07:49発の桜木町行に乗れそうだったけど、次の52発。西川口で座れる。運転間隔調整で数分遅れ。有楽町はポツポツと雨が降っている。天気が違う。

今日は月末日なので、怒涛の請求書発行。だが調子が出ない。腰も痛い。お昼は久しぶりに「にし邑」でロースかつ。会社には結局20時頃までいた。
テレビは池袋もチェックしようかな。

「マルエツ」で買い物して帰る。まだどの店が何時で閉まるのか把握できない。帰り道の徒歩ではサティは無理なので選択肢はほとんどないのだが。今日は酢と味噌と塩蔵ワカメ。こうしてまた営々と物を運び込むアリの巣づくりが続く。

8/3火:
7:00に起き上がる。燃えるゴミ出し。ゴミ出しが燃えているわけではないが、暑い。

今朝はゆっくり出て08:45発で。座れず。東十条で向かいに始発がいた。有楽町09:35着だから普段使いではそれもありか。

前の住まいの退去確認。やはり天袋にコーヒーなど残っていたので回収。確認は1時間半で終わったので、池袋のビックカメラ本店へ行き、テレビを購入。それから出社。

どうしても月の初めはご用命が増える。ありがたいことである。

19:00に出て、T氏と神田「升亀」で飲む。鳥松葉、うまし。二人で8,057万円。帰りに教えてもらった特集が「これから続々!アジアのLCC活用法 格安航空が来襲!」の「週刊東洋経済」を買う。

8/4水:
朝一番に思うことは、今日のゴミはなんだっけ?ということ。今日は資源ゴミなので、ビン・缶・ペットボトルをそれぞれビニールに入れて出す。もう少し小さなビニール袋が欲しいな。

電車は浦和で座れる。

昨夜からメールで連絡がつく向きには、残暑見舞いなどと添えつつ、転居先を送りはじめる。意外とハガキは少ないかもなあ。無印良品寄ってまた見ながら歩きながら考える。細かいところのサイズが欲しいんだよなあ。例えば、食器棚の上段下の奥行とか。

帰りに南浦和行きが先に来る時は、宇都宮・高崎にするという手もあるのかな。今度荷物が少ないときにやってみるか。




8/5木:
今日は二度寝成功で7:00起き。朝から暑い。今日は資源ゴミなので、3往復して段ボールの束を出す。部屋がスッキリ、するかと思ったがそうでもなかった。これで床に転がっているのは絵とエアコンになった。あとは電話類を棚に入れたい。今朝の電車は南浦和駅で向かいに始発がくる展開だった。王子で座れたけど。

しかし、疲れがピークに来ている感がする。よって昼寝。

Hさんが来て、久しぶりの「秩父錦」。相変わらず酒も肴も旨いね。北浦和駅東口の「中華蕎麦 金魚」で、初めてなのでシンプルに「つけ蕎麦」。これも旨かった。

近隣の部屋で内装工事があるようで、工務店さんがご挨拶に来た形跡があり、その割りにかわいいタオルで儲かるなあ。

8/6金:
未明に寝苦しくて起き、隣室のエアコンをつけて寝ると、今度は7:30起き。ないあぶ。それでも洗濯して、ゴミ出して、8:27に乗って南浦和始発8:35発に乗り換えて座ってくる。

午後から来客3件。最後のはバスケチームメイトのM氏なので、そのまま白山へ連れて行かれ、「加賀屋」で飲む。O氏が来られる、ということだったが、22:00回っていたので、巣鴨経由で帰る。

8/7土:
また予定が詰まった一日。

まず午前中指定で会社から送った荷物を受け取る。これが11:00。

で、サティへ買い出し。家で冷し中華作って食べて、13:00過ぎからエアコンの取り付け。結構時間がかかるもので、その間に書留の再配達受取。電話類を棚に納めるために背板に穴を開ける。何か工具を借りようかと思っていたが、結局ドライバーセットで何とかなった。これで床置きから解放された。

とりあえず一段落したのが16:00で、もしかしたらもっと遅くなるんじゃないか、と思っていたテレビの配達が17:00に来たので、とりいそぎ駒場へ。今日はバックスタンドのみでの観戦。

予定ではそのまま自転車で浦和の無印とLOFTへ行くつもりだったが、テレビのケーブルがなかったので、再度サティへ行くことに。セルフレジやってみる。なかなか面白い。

8/8日:岸本杯
朝食後、二度寝。12:00から動き出し、赤羽・池袋乗換で茗荷谷へ。パナスでインドカレー。

で、あとは岸本杯の試合運営お手伝いと試合終了後役員会。

池袋の無印寄ってみたがもう終わっていた。_| ̄|○ 北浦和21:30着。「日高屋」が意外と混んでいて、結局、クイーンズ伊勢丹でお弁当買って、家にあるものとで夕食。疲れたので23:00には寝てしまった。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」