2010年8月10日の日記

今日は燃えるゴミの収集日なので、前回よりは多いゴミ袋を抱えて通路に出たところ、蝉が仰向けになっているの発見。コガネムシと蝉の「行旅死亡」はよく見ているので、拾い上げると生きていて、無事飛んでいった。コンクリートで体勢が戻らなかったらしい。

駅の改札上の表示を見ると8:20磯子行と出ていたのが消えて、次の列車表示に進んでいたが、ホームに下りると抑止がかかっていて乗ることができた。とはいえ南浦和始発に乗継。
銀行に行ったら雨に降られる。その後、前職同僚のNaさんと「オールド・デリー」で昼飯。結構久しぶり(たぶん退職以来なんで5年ぶりくらい)で、お互いいろいろあったことを確かめる(-_-)。笑えない。
Twitterのfollower数が4,000を超える。このところ「一生懸命」やってなかったので、3,000がいつだったか定かではないが(少なくとも3ヶ月以内ではない)
早めに出て、ビックカメラで査定。その間に無印行って、懸案のトイレ収納に食器棚内収納を買う。小どんぶりも危なかったが、この間サティで見たのにするか、明日浦和駅周辺で決めるかにしよ。
21:00台だと22時閉店の「クイーンズ伊勢丹」の方が面白い。お惣菜・刺身が半額。カツオのお刺身など買って帰る。



時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」