2010年8月13日の日記

ちょっと電車が止まっていたが、王子乗換で後楽園には待ち合わせ通り、9:30前に着いた。

まず公証役場へ行き相談。こちらが用意した書類を仕立てるのかと思ったら、一から打つとのこと。そして、ヒアリングを通して不備を直していただいて、14:00に再び来るよう告げられる。
今度は戸籍の方へ行って、離婚届を提出。段階的に確認があって受理される。ただし、戸籍に反映するまでには通常一週間かかるらっしいが、数日後ということになった。しかし、この戸籍制度ってやつは。
この間に、池袋の「東急ハンズ」へ行き、キッチンマットを選ぶ。しかし、ここは危険な場所なのだ、水回りの便利グッズもつい欲しくなって購入。ランドリーを入れるバケツも買う。白が無難なんだろうが、オレンジにしておく。パルコの「ティーヌン」でタイ料理ランチ。検索して一番近い所だった。
再び戻り、証書を受け取る。とりあえず今日はここまでになったので別れ、来た道を辿って帰る。浦和以北の京浜東北線ユーザーなら知っていることだろうが、南浦和駅で上りホームへ入る旨が事前に告げられ、蕨駅で降りて後続を待つ。図書館寄って、図書カードを作る。豚汁つくる。
Hello, Again?昔からある場所?
泣かないことを誓ったまま 時は過ぎ
痛む心に 気が付かずに 僕は一人になった
「記憶の中で ずっと二人は 生きて行ける」
君の声が今も胸に響くよ
それは愛が彷徨う影
君は少し泣いた?
あの時見えなかった



時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」