2010/8/30:電車が止まって赤羽で時間つぶし

やはり左足首からアキレス腱にかけて痛い。いつもどおり出勤。というかもう1ヶ月経ったのだな。早いと言うか、遠い昔のようでもあり、未だ探検できていないところも多々あり。

昼は「まぐのり屋」でカツカレー。
コープの個人宅配を申し訳ないがお断りする。やはり夜遅くなりがちだし、日々の買い物はマルエツのおかげでなんとかなる。それに土日に買い物をして仕込んでおける(はずの)月曜配達なのもちょっとダブる感がある。
と、その仕込んでおいたものを夕食にするつもりでの帰路、鶯谷駅まで来たところで人身事故で京浜東北線が止まってしまう。山手線で池袋まで行き、埼京線に乗り換えたが、赤羽止まりが来たのとそれなりに各駅が混雑していたので、赤羽で降りて、飲んで帰ることにする。
実は浦和へ引越ししてよく使うようになったと感じるのが赤羽駅で、それは乗換だけでなく、西が丘や一昨日の赤塚体育館からの帰りに来ているからでもある。OK横丁の「八起」(ヤオキ)。ほら、やはりこの界隈は面白い。西荻窪に似た雰囲気。
21:30には復旧して帰ることができた。つけ麺は我慢。



時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」