2010/9/1:刺身まぜ

お、9月だ。8月はあっという間だったなあ。でも暑いまま。07:55発に乗って、南浦和ホームにそこそこ列ができていたので乗り換えるとこれが3本待ち。
昼はミチコと「GINZA CHOICE」で白身魚とサーモンのフライ。「鮭とサーモンのフライですね?」と聞かれたので、はいと言ってしまう。
あとは月末の締め。冷凍のハンバーグを焼こうかなと思っていたが、さんまの刺身が半額だったので、細かくしてわさび醤油をかけてごはんにまぜて食べる。
シャブリイマイチ。
先日の玉ねぎ・にんじん・じゃがいもの下ごしらえもそうだが、こういうノウハウ集ってやっぱり山のように本があるんだろうな。



時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」