2010/9/4:米を買う

朝寝。朝食後二度寝は無理だった。

10:00過ぎに出て、自転車で「ビバホーム」へ行き、また日用雑貨をいろいろと買い込むが肝心の傘直しの器具が売ってない(というか見つからない)。
その後、「木崎ぐるめ米ランド」へ行き、お米を買う。恥ずかしながら米の量り売り(しかも精米してもらう)から買うなんて初めての経験なので3kgとか口走ってしまったが、落ち着いて掲示を見れば、「10日くらいで食べきる量が最適」とのこと。ちょっと多かったか。まあいいか。品種はミルキークイーン、もちろんさいたま市産の新米である。きゅうり、空心菜、つるむらさきも買う。
戻ってきて冷麦茹でて、若干食べ過ぎたので昼寝して、それから図書館とサティへ。
空心菜のオイスターソース炒めなどを食べながら、サッカー日本代表対パラグアイ戦、香川のゴールで1-0での勝利。
20100906134228IMG_0184s.jpg


時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」