2010/9/23:女子サッカー

異例の9:30起き。そして天気予報通り、雨模様。昼には強く降ることも。予定通り家にこもる。

ミネストローネを作る。初めて作るが、これまで作ってきた野菜スープにトマト缶を入れたという違い。今回は賞味期限切れ間近で安売りのロースハムと長ねぎを投入。やっぱりセロリも欲しいなあ。あとはかぼちゃを煮て、同じく安売りの身欠きにしんも煮る。レシピ類は「米のとぎ汁に一晩漬ける」とか「戻す」とあるが、半生っぽいものなので緑茶で煮ただけの下ごしらえ。
と、このあたりは昨夜の内に想定して買ってきた材料ばかり。気温が下がったのでおでんとか食べたくなるが、鍋が空かないと作れない悲しさ。秋冬に向けて土鍋導入を検討か。あとはやかんも。
ようやく書類や公共料金の明細など、たまっていたものを整理(捨てるの意)。あとはテクニカルレポートを読んだり、浦和レッズレディースサポーターのブログのフィード登録とか。女子サッカーを追っている人は下部組織はもちろん、なでしこリーグ他チームどころか、関東女子、関東大学、高校、国体、海外リーグ、日本代表までも押さえているのがわかってきた。押さえる、というのは観戦も含んでのことで、ネットでわかるとはいえ、すごいな、と。



時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」