2010/11/1-11/7:週記





※当初、日ごとの記事で作成したものを2018年7月に「週記」として再構成した。
2010/11/1月:
(記述なし)

11/2火:
ようやくいい天気で洗濯。いつもより遅く出勤。 来客1件。引き合いが多く外出の予定もお願いして延ばしてもらう。遅れて本郷台中のバスケ開放。 韓国家庭料理が満席で「庄屋」へ。南北線で王子経由で帰る。

11/3水祝:
今日もいい天気。11:00からの駒場スタジアムでの芝生配布イベントへ。芝生もらってもなあ、と思っていたが、ピッチやロッカールームに立つのはなかなかない機会。

20101103113234001.JPG

20101103114554002.JPG




11/4木:
天気回復。ただ、うちは日当たりが秋冬はあまりよくない、かも。

通常業務。いろいろと引き合いが多い。とはいえ、17:00集合でO氏と赤坂にできたフーターズへ。

20101104171527001.JPG

店は明るいが最近の暗い話題をやはり確認しないといけないし、O氏には20年来こうしたノリのところは波長が合うのでちょうど良かったかも。19:00頃から列ができ始めているが、基本的に着席での案内になるので、回転はあまりよくないのでしばらくは平日でも夜は早めに行った方が良さそう。でも一人客とかいたけどね。あとは視察見学っぽいのも多い。

11/5金:
通常業務。昼から八丁堀やビックカメラ・東急ハンズなどへ。会社用の来年のカレンダーを買う。スケジュール管理はGoogle Calendarに(日記もここへ)移行してしまったので、紙の手帳はどうしようかなと思っていたが、薄いものを買う。それもまた何か象徴的なことなのだろう。

請求書の照合に時間がかかるも、吉祥寺で飲む。西国分寺経由で帰るが、武蔵野線は終電。なんかみんな疲れていた。そりゃそうだよな。北朝霞で結構降りたが、後から見れば東上線の下りは接続があるのだな。

11/6土:
午前中、PTAバスケ練習で駒込へ。お土産などきわどいタイミングで手渡せた。

戻って先日のイベントでもらった芝をそのままにしておくわけにもいかないので、ビバホームへ行き土とプランタを入手。シクラメンも買ってしまう。植えてみたらシクラメンが1個余ってしまった。それから木崎のぐるめ米ランドへ。

結構疲れたので昼寝。日本シリーズは延長15回引き分けで、その間に、ドイツ女子ブンデスリーガのゲーム(Bayer 04 Leverkusen – FCR 2001 Duisburg)をネット中継で見る。

いまさらながら「杯(カップ)World Cup」沢木耕太郎著、読了。2002年の日韓ワールドカップの観戦旅行記。ちょっと残念な読後感。

11/7日:
普通に起きて、洗濯など。昨日買ったジャガイモ1袋で、ポテトサラダ作る。結構大量にできた。しかもゆで卵まで入れた。サティへ行き、やかんとお茶ポットなどを買う。お昼はお弁当とカップめん。

ツイッターを眺めていて気づいたので、前々から行こうと思っていたレッズランドで、関東女子サッカーリーグの「浦和レッズジュニアユースレディース対早稲田大学」へ自転車で出かける。約25分というところか。舟和の工場あたりで迷ったが、なんとかたどり着く。

20101107145844001.JPG

観衆は数十名程度か。

第16回関東女子サッカーリーグ
2010年11月7日(日)15:15・レッズランド
浦和レッズジュニアユースレディース1-2(前半0-1)早稲田大学
得点者:吉越ひかり
※試合時間は80分

戻ってきて、「旭屋」の品揃えに少々驚き、ハヤシライスを作る。食後、見事に寝落ち。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。