2010/11/9:盗難届

朝、昨日連絡がきた子供の盗難された自転車の件で、管理部署(自分が今住んでいるところではなく、前住んでいた町の隣の隣の役所)へ電話してみる。撤去日以前の日付で盗難届が出ているなど、第三者の確認が取れる場合は「撤去手数料4,000円」は免じるとの回答。

確かに単純に盗難届が出ているだけでは、連絡をもらってから引き取り期限日までに出す「不正」の余地があるから致し方なかろう。ま、隣の隣町というのも微妙で、行って行けない距離ではないから、結局「盗難後乗り捨て」なのか「禁止区域に放置」なのかは客観的に証明できないという見解にはまずまず納得するところ。そうすると、やはり面倒でも「盗難届」は出しておいた方がいいということか。

来客一件。あとは入出金管理。あとは過去のデータ洗い直し。

本郷台中の開放バスケ。一杯一杯。
20101109203529002.JPG
まっすぐ帰って「さぼてん」でカツ買って帰る。
返事がポツポツと戻り始める。



時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」