2010/11/8-11/14:週記





※当初、日ごとの記事で作成したものを2018年7月に「週記」として再構成した。
2010/11/8月:
このところ、この間の冬のような寒い日はなんであったかというような穏やかな日ばかり。しかし電車は関係なく遅れて、南浦和始発をつかまえたものの、蕨駅手前で結構長い間立ち往生していた。

上旬の月曜日らしく引き合いが多い。昼は「ムンバイ」でチキンカレー。

普通に帰宅し、開会式に先立って始まった男子サッカー、中国戦を後半からネットで見る。3-0の快勝。
工事の件や子供の盗難自転車の件などいろいろと巻き起こる中、偲ぶ会についてメールを書き始める。

11/9火:
朝、昨日連絡がきた子供の盗難された自転車の件で、管理部署(自分が今住んでいるところではなく、前住んでいた町の隣の隣の役所)へ電話してみる。撤去日以前の日付で盗難届が出ているなど、第三者の確認が取れる場合は「撤去手数料4,000円」は免じるとの回答。

確かに単純に盗難届が出ているだけでは、連絡をもらってから引き取り期限日までに出す「不正」の余地があるから致し方なかろう。ま、隣の隣町というのも微妙で、行って行けない距離ではないから、結局「盗難後乗り捨て」なのか「禁止区域に放置」なのかは客観的に証明できないという見解にはまずまず納得するところ。そうすると、やはり面倒でも「盗難届」は出しておいた方がいいということか。

来客一件。あとは入出金管理。あとは過去のデータ洗い直し。

本郷台中の開放バスケ。一杯一杯。

まっすぐ帰って「さぼてん」でカツ買って帰る。返事がポツポツと戻り始める。

11/10水:
来客一件。ちょっと放置していたのも悪かったのだが、販売管理ソフト上で「売掛金」が出てしまう状態を修正。基本的には入金の入力と締めの問題。

こたつ買う。結構売場の隅の方に追いやられているような気もしたが。




11/11木:
「偲ぶ会」の場所、不案内なくせに八重洲周辺とかにしてしまったので、仕事帰りに下見でブラブラ。和食が無難であろうなあ。

夜は常夜鍋。ちょっと気分がダウン気味。

アジア大会、なでしこジャパンメンバーの背番号が発表になっていた。

11/12金:
朝、駅のKIOSKでウラマガ買う。引き続きソフト上での売掛金管理(消しこみ)。21時前のマルエツは意外と品が残っており、鯖買って、味噌煮作ってみる。

11/13土:
少し早めに起きて洗濯など。10:01発はもう快速運転になっていたので、秋葉原経由御茶ノ水から本郷まで歩く。

打ち合わせをしてから、PTAバスケ大会向けの審判講習会。会場は大学の体育館を縁があって借りられるのだが、なんかむちゃくちゃきれいだった。事前の情報と現場は当然のように合わない。といっても、そんなに問題になるわけではないんだが。

用事までの時間調整で、有楽町ガード下の「ニュー加賀屋有楽町店」で少し飲む。

11/14日:IKEA行って、埼スタ行って、バスケ行った

今日は忙しい。

まず10:00に出て、新三郷のIKEAへ。当たりをつけておいたテレビ台を確認して、近道しつつ、クッションも購入。2周年記念ということで、2,000円のクーポンが出ていたのでクッション1個分無料になったような計算だ。入口では混み始めていたが、レジと配送カウンターはそれほどでもなかった。滞留時間が長いんだなあ。

それでも出てくると12:00前だったので、SUBWAYでサンドイッチ買って、埼玉スタジアムへ。京都戦。13:00過ぎには着席。今回はSBのカテゴリー。

惜しいシュートもありながら2対0での快勝。若手への期待はスタジアムのいろんなところで語られていたが、ポンテが後半35分くらいに登場し、ATで得点を決める。怪我からの復帰初戦だったのだが、インタビューで男泣きし、スタジアムももらい泣き。テレ玉でも生中継があったのだが、現場に来て本当によかった。

2010Jリーグ・ディビジョン1 第30節
浦和レッズvs京都サンガF.C.
2010年11月14日(日)14:04キックオフ・埼玉スタジアム

浦和レッズ2-0(前半1-0)京都サンガF.C.
得点者:25分エジミウソン、90+1分ポンテ
入場者数:32,398人

電車で南北線直通後楽園乗換で本郷へ。昨日入れておいた用具をコインロッカーから取り出して、食事したりしてから、のんびりの合同練習。終わって「Taurin」へ。区民大会の打ち合わせ少々。その後「末廣」へと流れて行くのを横目に帰る。

アジア大会の女子サッカー初戦タイ戦は、見られなかったが快勝。

第16回アジア競技大会2010広州 グループステージ第1戦(vsタイ)試合結果
11月14日(日)19:00KO @Huangpu Stadium
なでしこジャパン 4(前半2-0)0 タイ代表
得点経過
24分 北本 綾子
35分 大野 忍
60分 阪口 夢穂
86分 オウンゴール

GK
海堀 あゆみ(INAC神戸レオネッサ)
DF
矢野 喬子(浦和レッズレディース)
近賀 ゆかり(日テレ・ベレーザ)
鮫島 彩(東京電力女子サッカー部マリーゼ)
熊谷 紗希(浦和レッズレディース)
MF
阪口 夢穂(アルビレックス新潟レディース)
宮間 あや(岡山湯郷Belle)
澤 穂希(日テレ・ベレーザ)
川澄 奈穂美(INAC神戸レオネッサ) →65分 中野 真奈美(岡山湯郷Belle)
FW
北本 綾子(浦和レッズレディース) →66分 高瀬 愛実(INAC神戸レオネッサ)
大野 忍(日テレ・ベレーザ) →71分 山口 麻美(日テレ・ベレーザ)


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」