12月30日の日記

まず銀行へ。記帳。サティでちょっと買物する。レジ待ちの長蛇の列にあきらめて並ぶがふと見るとセルフレジはガラガラであった。戻って生協で予約しておいたおせち関係の受け取り。

それから立川へ。予想以上に近い。着いたら7R。思ったより人がいない(グランプリ出走の時は例年通りだったが)感じがする。見れば4コーナーのスタンドは上の方は閉めているし、投票所もやってない。ネットで投票の時代になったんだろう。

グランプリは、佐藤がキップよく逃げて番手の山崎には絶好の展開。しかし、村上兄弟-市田の近畿ラインの捲りにあわせて出たので、直線の長い立川、村上博幸に最後チョイ差しを食らってしまった。結果だけ見れば、ダービー・オールスター覇者同士であった。一応取る。

予定が流れてしまったので、おとなしく北浦和に戻る。ちょうど「むさしの号」というのが来たので恐る恐る乗る。知らなかったが八王子発のもので立川の次はいきなり新小平。そこから北朝霞まで各駅でその次は大宮。ちょうど「しもうさ号」ってのも大宮にいた。調べるとこの12月のダイヤ改正からの運用のようだ。こっちは海浜幕張行きだから北浦和利用者としてはあまり便利ではないかも。

「丸新」はお休みだったものの、「串一」でちょっと飲んで帰る。またちょくちょく来るかも。


時々
http://www.tokidokinikki.net

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」