旅の道具:ネックピロー

もう若くないので、と思いつつ、来月少し無理な計画があるので、仕事の帰りに無印良品に寄った。今日まで10%OFFの日でもある。

目当てはネックピロー、夜行バスに乗るためである。話はそれるが、車内・機内での安眠のためのグッズと言えば他に、アイマスクと耳栓が思い当たるが、20代の頃は必要としなかったけれど(なんとなく恥ずかしい感じもしていたし)、しばらく前に使ってみて意外と睡眠時間を長めに獲得できたので、もうなりふり構ってはいられない気分なのである。それに、自転車に長時間乗ったせいで強度の肩こり(軽めの鞭打ち)になったことも数回ある。

ところが、無印には一種類しかなく、結構かさばる大きさだったのであきらめ。隣のLOFTにはそこそこあるのをチェックして、今日は買わずに帰ってきた。1,300円?1,800円の価格帯。

今、Amazonで検索してみたら、もう少し安い感じ。

gowell(ゴーウェル) トラベルクッション オンザクラウド スカイブルー 851


キャプテンスタッグ(CAPTAIN STAG) CAPTAIN STAGキャプテンスタッグエアーネックピローケース付 M-7127


少し悩むかな。


時々
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。よっぱ雷蔵。馬券は下手。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」