2013/11/11:PageSpeed Insights

Google アドセンスの「スコアカード」で読み込みの速度に懸念を示されても、サーバのスペックがとか思っていたのだけれど、別件からPageSpeed Insightsを知った(遅


やってみると、

  • スクロールせずに見えるコンテンツのレンダリングブロック JavaScript/CSS を排除する
  • 圧縮を有効にする
  • ブラウザのキャッシュを活用する
で赤色の感嘆符(苦笑)となる。それはみんな同じなのかな。
ざっと見て(=軽く検索して、の意)、すぐいじれそうだったのが3番目のキャッシュの活用で、「.htaccess」ファイルに数行書き入れて完了。Jリーグのブログパーツなどは残るけれどこれは致し方ない。ウェブページでは試合当日は頻繁に書き換えているので、そこは不便になるかもしれないが。
あとは少しづつ。




旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」