2013/11/13:寒いので鍋物

昨日浦和で果たせなかった用事で大宮へ。自転車で行くが、線路の西側に用事があるのでどこで渡ろうか迷ったが、与野の先で上って郵便局の脇を降りてくる。さいたま新都心の整った区画と昔からの道路付きのコントラストが面白い。しかし、もう一つ大宮に用事があり、それは東口だったので結局吉敷町まで戻って線路をくぐった。


数日前から寒くなって体調も崩していたのだが、寒いと鍋物になるなあ。
20131111190023.JPG
白菜と豚小間(実は数日前の)
20131113182240.JPG
常夜鍋
豚肉ばっかり、ブヒブヒ。
髪の毛切ってすっきり。
昨夜あたりから来季2014年のなでしこリーグのフォーマットが報道されたが、まだ公式発表はない。
>10チームによる2回戦総当たりの(仮称)「レギュラーシリーズ」後に、1?6位による上位リーグと7?10位の下位リーグを行い、年間順位を決める。
>リーグカップは廃止する。
>上位リーグの優勝チームが年間王者として最高賞金を獲得する。
>レギュラーシリーズ1位も賞金と国際女子クラブ選手権の出場権を手にする。
>レギュラーシリーズの勝ち点を上位、下位各リーグに反映させるかは検討中で、来年1月の理事会で最終決定する。
というのが報道された骨子だが、Jリーグの改悪案とは異なる点はリーグカップを廃止したこと。ナビスコ杯も若手主体なのかどうかよく分からないが、なでしこリーグカップの方が位置づけが不明瞭だったので(その割りに交代5人OKだったり、決勝とオールスターを合わせたり、国際女子クラブ選手権への出場権がついたり)、これを6チーム/4チームにして後ろに回したと思えばそこは分かりやすくなったのかな、と思う。
懸念はいろいろあろうが、若手(高卒1年目・2年目)の出場機会が一層厳しくなるのをまず挙げたい。それはフォーマットの変更によってここで発生する課題ではないのだが。一年間通してどこが一番強かったのか、というのは分かりにくくなる。W杯予選もあるのであとは細部や日程(と場所)を見てからにしたい。
通称「こずラジ」読まれた。




旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」