2013/11/21:Memes

昼間活動した反動で夕食後の読書時にソファで寝落ちしてしまった。

その反動で眠れないのでYouTubeを見るのだけれど、ふとマレーシアの歌手Sheila Majidを検索すると、右の方に出るレコメンデーションにMemes – Terlanjur Sayang | Official Videoの文字が。
言葉は近いのだけれど、マレーシアとインドネシアの音楽市場は当時(1990年代後半)分かれていたはずなので、大方、Goo(ピー)の得意技でiTu(ピー)あたりの演奏履歴を参照してのことだろうとは思うが、こんなのあったんだ、という感じ。


この頃はアジア旅行の時代で、現地でカセットテープを買ったり、東京でも売れ筋のCDは買えるようにはなっていたので、基本ジャケ買いをした中の1枚だと思う。これもまた便利な時代になったWikiを探して読むと何と同い年だと今頃知る。1994年の発売の1stアルバムからのタイトルシングルカット曲。このアルバムに入っている”Lagu Tahun Baru”も好きな曲。

東京でCDが買えた、といえば真っ先に挙がるのが池袋のWAVEだったのだけれど、検索するといろんな分野であの店はよかった、と書いているブログばかりで面白い。地下のちょっと微妙な一角が「ワールドミュージック」に割り当てられていた記憶があるが、懐かしさもこめて、ブログのネタに困る日はこのシリーズで他の歌手についても書いてみようか。




旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」