2013/11/27:Nonie Tao(陶君微)

思ったことを書く日記路線にしたらすっかりとりとめもなくなって、「時々日記」はこうでなくてはとかの自己規制が無くなっていい気分である。


さて、やりかけのまま残っているので、20年前くらい過去の旅行記をぽつぽつアップしているのだが、ふと気になって検索してみると当時わからなかったことや現在について知らされて何だか感慨深い。
で、Nonieなのである。
海外旅行に頻繁に出かけていた1990年代、香港の衛星テレビSTAR TVもその頃放送を開始、ラオスでも見たくらいだから、泊まったホテルではだいたい見ることができた。音楽専門チャンネルChannel Vは当時隆盛を誇っていたビデオクリップを流し続けるMTV同様、24時間音楽番組を放送していた。1時間とか2時間の枠で「番組」があり、その中でBy DemandのVJ(Video Jockeyの略)がNonie Taoがお気に入りだったのである。中国名、陶君微。Wiki、Ruth Winona Taoでは台湾と香港での活躍について時代の前後が定かではないが、この番組への起用はスプリングボードのような役割を果たしたのだろうことは推測できる。
ようつべも見つけた。
そして1963年生まれと知って驚いたわけだ。

***
借りていた本を返しがてら中央図書館へ。さいたま市の統計書や歳入の報告書をひっくり返してデータを取る。原山のドンキホーテ寄ってから帰宅。SさんとSkype。




旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」