2013/11/28:フリマアプリ

昨日というか日付は今日になっていたのだけれど、Sさんから「フリマアプリ」に注目、と聞いたのでちょっとまとめてみた。

といっても、フリマアプリの定義はよくわからないのだけれど、iPhoneなどのスマートフォンからの簡単な操作性と専用アプリをアピールしていて、商品の流通が伴うもの、というくらいで(適当)。C to CかB to Cかは厳密に色分けはできないし、そこを飛び越えてしまっているような気もする。ま、一つ一つ体験すればいいのかもしれないが。


まず、女性向けのところ。

クロシェはお洋服・コスメ・アクセサリーなど、オシャレを楽しむ女の子のための可愛いフリマアプリです。

  • ショッピーズ http://shoppies.jp/ 株式会社スターダストコミュニケーションズ
女の子支持率No.1フリマサイト「ショッピーズ」。ギャルに人気のリズリサやdiaなどの109ブランドが激安で手に入る!ウィッグやカラコン、ネイルなどおしゃれ用品も多数出品中!
FrilはiPhoneとAndroidでカンタンに使える、女の子のためのフリマアプリです。

続いてママ向け。子供服など育児がらみの商品を想定か。

ママモール(mamamall)は無料で気軽にお買いものできるフリマアプリです。ママモールへの出品は超簡単!出品中の商品管理や売り上げ管理も便利で見やすい!賢く使って、ママ友の輪を広げてオシャレも子育ても楽しもう。
プリマは、ママ専用フリーマーケットです。

後は分類しにくいので一緒に(逃げ腰)。Webのコミュニティから発展したタイプやショッピングサイト作成がメインのものも入れた。
Origamiは、あなたの「好き」とつながるショッピングアプリ。気に入ったアイテムはタップしてそのまま購入できます。
  • GarageSale ガレージセール http://gsale.me/ 株式会社ウェブシャーク
本格的にネットショップをするつもりは無い。近くまで取りに来てくれるなら安く売ってもいい。値段を付けるなんて面倒くさい。とにかく処分したい。という人向けのサービス。それがGarageSale(ガレージセール)です。
Sumally(サマリー)は、 世界中の人の「欲しい」と「持っている」で繋がる、 新感覚のモノ系ソーシャルネットワーキングサービスです。
有名人愛用フリマアプリ -STULIO-
最短2分で、誰でも、驚くほど簡単にオンラインストアがつくれるサービス。
12/2:ZOZOTOWNとの提携で「ZOZOMARKET」を2014/1/15からスタートすると発表。
「みんなのフリマ ハローマーケット」は、アプリ版フリーマーケット。売ります・買います・譲ります。ユーザーのみなさま同士が中古品を中心にあらゆるアイテムを取り引きしています。オークションより簡単・便利になった新時代の個人売買市場をぜひお試し下さい。
ネットショップ作成が30秒で。しかも完全無料。ネットショップをつくるのに、もう「勉強」と「お金」は必要ありません。今までECサイトを作りたくても時間・お金・技術さまざまな理由で始められなかった、そんな全ての方の悩みを解消するサービスです。
bolo(ボロ)はメンズ限定ブランド古着市アプリです。ブランド古着を定価の70%引きで買えるアプリはboloだけ!
「毎日フリマ」は楽しく売り買いができるフリマのSNSです。
ラクラク出品、ステキなお店を作れちゃいます★
    スマホでかんたんフリマアプリ
    メルカリはスマホカメラからすぐに出品
    購入時も安心な独自システムのフリマアプリです
    フリマ感覚でユーズドのブランド品が売買できるおしゃれなファッションコミュニティ
    Whytelistからの名称変更
    Locari(ロカリ)とはイタリア語の”小さな街”という意味の単語を模した造語です。小さな街を歩き回りながら、様々な発見をするよろこびを提供していきたいと考えています。
    どこで儲けるのか、という点はまたにしよう(え オークションもここに含むかどうかもまたにしよう。





    時々日記
    http://www.tokidokinikki.net

    投稿者: にっき

    短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」