2013/12/12:よしかわ天然温泉ゆあみ

夕方まで市内某所。


ちょうど時間ができたので、よしかわ温泉ゆあみへ初訪問。
JR武蔵野線吉川駅前という好立地。反面、駐車場用地も含めて広い敷地をのびのびと使えるわけはなく、多層階でのやり繰りが面白い。フロントが1階で脱衣が2階、浴場が3階で、2階から3階へは内階段を上がる仕組み。2階にもお風呂があって、これは薬湯がメインだが洗い場もある。詳細は分からないが浴場の男女入れ替えを行っているようだった。
温泉は埼玉らしい黄土色のぬめりのあるもので、「小春日和」や「清河寺温泉」の泉質に近い。それでいて、スチームサウナ(よもぎ蒸し風呂)などのアイテムも充実していた。850円は妥当なところか。岩盤浴は利用せず(別料金)。料金入場時支払い(フロント対応)、館内利用ナンバーバンド後精算。フリーロッカー制。
ちょっと照明を落とした4階の飲食でビール飲む。瓶ビール、アサヒかキリンか選べるのはすばらしい。
20131212174759.JPG
大根サラダ
20131212182057.JPG
塩だれキャベツ
個室では宴会進行中で、駅前立地だと利用もしやすいし、営業もしやすいのかもなあ、と。
で、メインの用事、女子サッカー関係の「第2回三郷飲み」。総勢7名で威勢のいい飲み会であった。

20131212202112.JPG

そういえば昨日も西が丘観戦帰りに初めての「立ち飲み いこい 本店」へ行ったのだった。コの字型のカウンターと壁際に2人用スペースが面白い。1人だとカウンターに案内されてキャッシュオンデリバリーっぽかった。黒生ビールで始めて樽酒からの菊水いきました。つまみも豊富かつ適量で楽しい。ここは携帯電話・メール禁止なので、写真はなし。飲み会続きなんて年末らしいな。




旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。松本真未子全力応援。好きな言葉=「僕の覚醒している時って、絶対に誰にも負けない」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「今日はこのくらいで勘弁してやる」「今度泣かす」「○○何してる(-д-)」