2014/9/6:埼玉県女子ユース決勝 ASエルフェン埼玉マリ戦(埼スタ第2)

第18回埼玉県女子ユース(U-18)サッカー選手権決勝、浦和レッズレディースユース-ASエルフェン埼玉マリ戦。会場は埼スタ第2。10:00キックオフ。


20140906093356ss.jpg
このくらいの観覧席がレッズランドにもあればな。無理なんだろうけど。準備不足(虫除け)で蚊に刺されまくり。
今年(2014年)は3チームの参加。関東大会への勝ち上がりは2チームなので決勝とはいえ初戦でかつ勝ち上がりは決定済。
レッズのスタメンは次の通り。
20140906form.jpg
柳澤が最前線、今井が気持ち1.5列目に見えたが前4人は流動的。ボランチも木崎が上がり目で攻撃をサポート、山田がアンカーの場面が多かった。
10分過ぎからレッズのゴールラッシュ。
  • 中央で今井がキープ、右に送って塩越が左隅にシュート。
  • CKを塩越がヘッドでシュート性の返し、今井が反応してコースを変える。
  • 右サイドから塩越のスルーパスに今井がすべりながら流し込み。
  • 中央ループパスを塩越が抜け出して1対1を決める。
  • 山田ロングフィードに柳澤抜け出し。
  • 今井→柳澤→今井のワンツーで抜け出し。
  • 山田ロングフィードに金勝が抜け出し。
後半は下記の通りメンバー交代ごとにポジションを動かして試しているかのよう。日差しも強まって気温も上がり、戦術も中央突破志向でシュートまで持っていく回数が激減。勝敗の大勢は決していたし、最後に松本が1対1を止める見せ場があったので、ま、いいか。
第18回埼玉県女子ユース(U-18)サッカー選手権 決勝
2014年9月6日(土)10:00キックオフ・埼玉スタジアム第2グランド
浦和レッズレディースユース 7-0(前半7-0) ASエルフェン埼玉マリ
得点者:12分 29分 塩越柚歩、14分 23分 36分 今井裕里奈、33分 柳澤紗希、40+1分 金勝里央
試合時間:80分
GK 鈴木(→松本)
DF 遠藤(→三浦)、新井、南(→小嶋)、奥本
MF 山田(→青木)、木崎、金勝、塩越(→久保)、今井
FW 柳澤(→高橋)

20140906113339ss.jpg
ハーフタイム時に流れていた音楽は謎。後半開始時に止めたがマイクは生きていてなんだかな。
○リンク(時々日記内) 全国の予選状況のまとめ


時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。