2015/2/2-2/8:週記

2015/2/2月:

最近はラジオやテレビを流しっぱなしにするのがうるさくて敬遠気味だけれど、途中からスーパーボウルを観る。


ご無沙汰系の連絡が2つ。単純に嬉しい。
2/3火:
節分である。なお恵方巻についてはハロウィン同様一切認めないので話題としてもスルーである。
「ダイ・ハード/ラスト・デイ / A Good Day to Die Hard」(2013アメリカ)。モスクワってやっぱりこう魔の都というか居るだけで不利な状況という設定に気分的にもなるから不思議。ボーンシリーズでもそうだったが。
「やくざ戦争 日本の首領」(1977)。俳優陣がなかなか。成田三樹夫と金子信雄、小池朝雄はすごいわ。
2/4水:
自転車で戸田の惣右衛門グラウンドまで行き、県高校女子サッカー新人戦の2試合観戦。決勝トーナメント1回戦だがまだ大差がつく。中浦和の「楽亭」、南与野の「埼玉や」と軒並み休みなのは何かの陰謀か。
Mさんと待ち合わせて赤羽。初めての「まるよし」突撃。満席・・・おかしい。「まるます家」、満席。これはまあ納得。「丸健水産」チェックしてから(これはまだいけた)、「かぶら屋」に落ち着く。
20150204172442ss.jpg
20150204175641ss.jpg

20150204181913ss.jpg
低単価が売りだけれどブレにくい品目に絞ってあるせいか安かろうまずかろうには陥らず、普段使いにフィットしている感じ。サーブも速い。ファミレスの居酒屋化に対抗した居酒屋のファミレス・ファストフード化なのだろう。
で、その後「いこい」行った。よっぱ雷蔵こわい><。
2/5木:
朝から小雪が降るが予報ほど積もることもなかったようだ。
なぜか昨夜帰りにひき肉を買っていたので、もやしと味噌炒めにして食べた。
旅行の準備を始める。
2/6金:
洗濯の日。
「007 ゴールドフィンガー / Goldfinger」(1964イギリス)。録画もしていたが、BSチャンネルってなんでCMが固定的なんだろうね。って理由は想像つくが、通販が多い。
2/7土:
7時に鳴らして起きたが出掛けに探し物をしたせいで目標の電車に乗れず、それでも東松山駅で3分の乗り継ぎでバスに乗れれば間に合いそう、と分かって今日はお昼の調達は朝霞台駅の「京樽」でおにぎり。外向きにも「おむすび専科朝霞台店」があってそちらは前回利用したけれど「京樽」は定番系で値段控え目、としておこう。正直なところ差別化しにくい商品であるし。
東松山の岩鼻運動公園で県高校女子サッカー新人戦観戦。
帰りは快速がすぐ来て速かったが小腹が空いたので「小諸そば」できつねそば。JR側にもそば屋があってこれは意地の張り合いか。朝霞でお金を落とすさいたま市民。
2/8日:
今日は家を出る時間が予定通りで東松山のコンビニで調達。
2日連続で県高校女子サッカー新人戦観戦。
4試合すべて見るつもりでいたが、後半途中から降り出した雨が思いの外強く一試合だけで撤収。市民病院前の停留所からバスに乗って戻る。
20150208112354ss.jpg
北朝霞でも雨足が強かったし致し方なし。
豚汁完成間際に里芋がないことに気づく。

旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」