2015/2/16-2/22:週記

2015/2/16月:

未明に腹痛がして反動で遅めの起床。やっぱり足痛い。お酒飲まずにまっすぐ帰ってきてお風呂に長めに漬かるとかしたらいいんだろうけど。


選んだシャンパンは甘かった。
「007 ロシアより愛をこめて / From Russia with Love」(1963イギリス)、それから録画しておいたカーリング女子決勝。
17火:
終日所用。
18水:
終日所用。「ねこあつめ」始める。
なでしこリーグの日程発表。浦和に関しては驚くような開催地がなくまずはホッとした。
「昭和残侠伝 死んで貰います」(1970)。藤純子が美人過ぎて困る。
19木:
終日所用。久しぶりの現場。独り言のレベルではない声量の老人がいて、毒吹き矢があればという感じ。
20金:
なでしこ交流戦、レッズレディースの2試合観戦のために市原へ。
北浦和発の予定時刻を10分オーバーして遅刻だあと思って再度検索してみると、武蔵野線・京葉線経由で予定よりも速く着けることが判明しちょっと拍子抜け。到着時刻で検索すると長めになるのかな。ただ武蔵野線は立ち位置が悪くずっと座れなかった。
お昼はA氏、K氏とフクアリへの出店でも有名な「サマナラ」でバイキング。(980円)
20150220121242ss.jpg
カレーは3種。この手のランチは久しぶりだったけれど夜が遅いはずなのでしっかり食べた。
観戦後すぐ移動して御茶ノ水から日本サッカーミュージアムへ。FIFA Women’s World Cup Canada 2015 Live Your Goals Tour シンポジウム。参加無料だが事前申し込みが必要でちょっと出遅れて締め切られた方もいたようだ。
受付で頂き物。
20150221103634ss.jpg



微妙なものなので(褒めてない)、ねぎの会の景品とする(それも失礼)。
シンポジウムの中身はゆるいトークに終始していたとしか言いようがなく、高倉さん顔小さいくらいしか感想がない。最後に挨拶に立ったFIFA特任理事の方は弁護士らしく分かりやすい英語でだいたい聞き取れた。
朝から同道のK氏と湯島のラブホ街を通り抜けて御徒町まで降りてガード下の「谷記」という中華。オサーンに付き合ってもらって悪いよね。御徒町、しばらく来ないうちに秋葉原寄りのガード下立ち飲み屋などがお掃除された感で何だかな。「中本」は行列ができていたけれど他はほとんど暗く、JRが再開発でもする気か。
21土:
終日所用。
「Mr.&Mrs. スミス / Mr. & Mrs. Smith」(2005アメリカ)。
22日:
東京マラソンの後半だけ見て支度をして出かける。区民大会の準々決勝、六籠会戦。ロースコアゲームになって3ピリで同点の展開だったが、最後突き放されてしまった。
反省会。メンバーの一人が意外にも乗り鉄と競輪好きと知る。いろいろあって少々キツかったが労われたのは地味に嬉しかったけれど、出てくると雨模様だった。

旧パス名:

新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

短縮形=「⇅」。グラサン長身プロデューサー。よっぱ雷蔵。根強い暗躍。にっき砲。3ポイントシューター。好きな言葉=「仲間がやられてるのにヘラヘラしてんじゃねえ」頻発フレーズ=「そーだそーだ!」「バカじゃないの」「ちゃんとして」「坂本出せよ」「監視乙」「○○何してる(-д-)」