2015/3/2-3/8:週記





2015/3/2月:
昨日とは打って変わっていい天気。花粉症の人はつらいだろう。

3/3火:
「ねこあつめ」でついに「にわさき拡張」。

20150303000855ss.jpg

3/4水:
午前中打ち合わせ。遠回りしてインド料理屋のランチ持ち帰る構想があったが、思ったより時間が短く終了したので「OKストア」のピザ。

自転車で埼スタへ。水原での敗戦からゼロックス杯挟んでACL第2戦、ブリスベン・ロアー戦。
20150304180239ss.jpg
20150304180433ss.jpg
平日の埼スタ公式戦はもしかしたら初めてかも。経験上びっしり自転車が並ぶところに3台くらいしか停めてなくて思わず駐輪場へ(なんか変)。それから混んでいてゆっくり見ることもなかなかしない南広場の出店もチェックしてケバブサンド買った。ワインバー覗くとK氏に発見されるw

昼間も暖かかったが、ちょっと冷たい風が吹いてきた時間以外は良好の環境でビール飲んだくらい。

今季から席種が変わってSCからバックアッパー指定へ。北か南かは選べた。さらに前日と当日で料金差ができて、ここだと2,500円/3,000円という感じ。

20150304182049ss.jpg
20150304185857ss.jpg
しかし試合の内容は寒いままで、軽い守備で3分に失点し、後半頭から梅崎と石原を入れての追撃態勢には目を見張ったが那須の一発退場までの6分間で終焉。そのまま(良くも悪くも)0-1で敗戦。

K氏と久しぶりの日野市民氏と浦和駅前再合流で「豊丸」で軽く天ぷら反省会。

帰宅するとちょうどアルガルベカップ初戦デンマーク戦の後半だったが、こちらも軽い守備で勝ち越し点を与え1-2で敗戦。とほほ。

3/5木:
昨日の埼スタの帰り道あたりから花粉のせいでくしゃみ連発したりしていたが、午前中も少し引きずる。

録っておいた「君よ憤怒の河を渉れ」(1976)。高倉健主演。設定は強引だが車や鉄道などの背景は何だか懐かしい。無駄な裸は微妙だ。

3/6金:
浦和への用事。伊勢丹の仏具売場へ行ってみたがうまく見つけられず降りてきたところに「香十」に気付けてお線香買えた。よく見れば銀座に勤めていた時によく前を通りかかっていたお店だった。線香はこれまで100均で買うのがせいぜいだったから時間をかけて見たけれど、香炉はピンキリだということがよく分かった。そんなわけで家用にも白檀の線香を買ってきて点けてみたが毎日はちょっときついかな。

遅めのお昼を「バンコク チャントラー」で赤カレー(鶏)。初めて。手元で辛くする。
20150306142514ss.jpg

これにタピオカのデザート、ご飯大盛も同料金(800円)。

「猟奇的な彼女」(2001韓国)。チャン・ジヒョン20歳。実は初めて観た。ハッピーエンドでよござんした。

アルガルベカップ第2戦ポルトガル戦、メンバー総とっかえで臨み3-0で勝ち。

3/7土:
西が丘で行われる関東大学女子サッカー東西対抗戦観戦を予定していたが、朝TMの情報が流れてきたので急きょ変更してレッズランドへ。ちょっと早目に着いたので今まで行ったことがない方まで行ってみる不審者精神。
20150307115103ss.jpg
20150307115128ss.jpg
一応、外周部分には道路があると分かる。

2015年3月7日(土)12:00キックオフ・レッズランド
浦和レッズレディース 3-0(前半1-0) バニーズ京都SC
得点者:34分 猶本 光、86分 清家貴子、90分 清家貴子
【前半メンバー】
GK 池田(→30分 平尾)
DF 乗松、千葉、岸川、鈴木
MF 柴田、藤田、猶本、加藤
FW 吉良、清家
【後半メンバー】
GK 平尾(→61分 田尻)
DF 乗松、南ユース、岸川、大戸
MF 遠藤ユース、藤田(→68分 千葉)、木崎ユース、塩越ユース
FW 吉良、清家

内容及び見たことについてはいつもの通り記載せず。
そして夜はJリーグ開幕戦。テレビ観戦。

明治安田生命J1リーグ 1stステージ第1節
2015年3月7日(土) 19:04・Shonan BMW スタジアム平塚
湘南ベルマーレ 1-3(前半1-1) 浦和レッズ
得点者:36分 遠藤 航(湘南)、41分 興梠慎三、75分 宇賀神友弥、77分 那須大亮
入場者数:14,446人
GK 1 西川周作
DF 46 森脇良太
DF 4 那須大亮
DF 5 槙野智章
MF 14 平川忠亮 70′
MF 16 青木拓矢
MF 22 阿部勇樹
MF 3 宇賀神友弥
MF 11 石原直樹
MF 19 武藤雄樹 86′
FW 30 興梠慎三 HT

GK 15 大谷幸輝
DF 2 加賀健一 86′
MF 13 鈴木啓太
MF 24 関根貴大 70′
MF 33 橋本 和
MF 7 梅崎 司
FW 31 高木俊幸 HT

PKを与えて先制されるも宇賀神が蹴ったFKをGK前で興梠がヘッドで同点。この時鼻を強打したため後半から高木と交代、石原が1トップの布陣へ。この今季加入の新トライアングルがハマって勝ち越しと那須のとどめの一撃で勝利。

ACLにゼロックスと3連敗でムードは確かに悪かったが払拭できたか。

3/8日:
女子サッカーの予定もなく家でうだうだの構想通りに入ったが、お腹の調子が良くないのでバスケ練習は行かずのなんだかなの日曜日。

「007は二度死ぬ / You Only Live Twice」(1967イギリス)、木曜日の健さん映画からさらに10年遡ってしかも外国製では背景に懐かしいも何もないがニューオータニ、代々木体育館と銀座、駒沢通り、それから駅名はわからないが丸ノ内線のホームに松崎真かな。丹波哲郎が演じた情報部長って今だと誰がキャスティングされるんだろうな。渡辺謙だと年が上過ぎるような。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。