2015/3/9-3/15:週記





2015/3/9月:
Kuさんの命日であることを知ったので手向けのつもりで今年からお線香を焚くことにした。

現場帰りに「湯屋敷孝楽」に寄る。

BSで「暴走特急 / Under Siege 2: Dark Territory」(1995アメリカ)。「沈黙の戦艦」の続編なのにタイトルに沈黙が入っていないのは豆知識な。今知ったんだけど。

アルガルベカップ第3戦フランス戦。前半終了間際にラッキーな形で繋がったこぼれを川澄がうまく決めたけれど後半はいいところなしのままガス欠して1-3の逆転負け。

3/10火:
大森の「ちかまん」でSさんと密談。面白い話が聞けた。

ちょっと早目に着いたので駅の周りを一回りしてみるが、大衆酒場(割烹)を打ち出したお店が多いなと感じる。

3/11水:
昨夜の居酒屋でモロキュウだけ写真を撮ろうとしたら写真自体は撮れるのだけれど画面が真っ暗というカメラアプリの不具合に遭遇した。少し調べると開発元はすでに意欲がなさそうで、しばらく放っておいたOSのアプデを一昨日容量不足が回避されたのに気づいて実行したせいだろうと位置づける。

というわけでここからInstagramにするのだが見慣れた3×2の比率が恋しくなったらまた変えるかもしれない。

震災から4年目。やはりお線香を焚く。

夜は相手にとって不足の男子U-22戦からのアルガルベカップ最終戦9位決定戦アイスランド戦。前半の停滞感を後半から出場の大儀見と宮間で一掃するというそれはそれとして何だかなという展開。大会を通してでは誰々とは言わないけれど、シーズン前のせいなのか、短期間開催の4試合目のせいなのか、もしかすると気力も含めた能力自体が減退しているのか、気になる選手も多い。

3/12木:
「緋牡丹博徒 花札勝負」(1969)、高倉健没後出演作が散発的ではあるがテレビでやるので録画しては見ているけれどこれは藤純子映画。しかしまあ内容的には人の命は軽いし博打はガンガンやってるし、何とも「時代」としか言いようが無いのだけれど今はここまで勧善懲悪だけでは製作できないと思う。

続けて「鬼龍院花子の生涯」(1982)、時代は遡るがチャンバラは同じで女優さんが脱ぐけど大雑把に言って同じような、製作も東映なのであった。

3/13金:
「女王陛下の007 / On Her Majesty’s Secret Service」(1969)、シリーズ第6作、ボンド役をジョージ・レーゼンビーが演じた唯一作。初見ではないが、何かこう薄い感じがする。

3/14土:
アルビレックス新潟レディースのスケジュールをチェックしたらTMに来るようなのでレッズランドへ。当日移動のせいか14時開始はわりと異例かも。

20150314134941ss.jpg

トレーニングマッチ
2015年3月14日(土)14:00キックオフ・レッズランド 45分×2本、50分×1本
【1本目】浦和レッズレディース 0-0 アルビレックス新潟レディース
GK 池田
DF 乗松、長船、岸川、和田
MF 柴田、猶本、藤田、加藤
FW 清家、白木
【2本目】浦和レッズレディース 0-0 アルビレックス新潟レディース
GK 平尾
DF 乗松、長船(→26分 鈴木)、千葉、和田(→26分 大戸)
MF 柴田、岸川、藤田、加藤
FW 清家、白木
【3本目】浦和レッズレディース 0-1 アルビレックス新潟レディース
得点者:35分 新潟L(八坂芽依)
GK 田尻
DF 鈴木、南ユース、千葉、三木ユース
MF 奥本ユース、大戸、長野ユース、木崎ユース
FW 遠藤ユース、塩越ユース

3本までは予想外だったが最後まで見てロヂャースで買い物して帰るとトップの方は見られず。

明治安田生命J1リーグ 1stステージ第2節
2015年3月14日(土)15:04キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 1-0(前半0-0) モンテディオ山形
得点者:83分 阿部勇樹
入場者数:40,802人
GK 1 西川周作
DF 46 森脇良太
DF 4 那須大亮
DF 5 槙野智章
MF 7 梅崎 司 68′
MF 16 青木拓矢 HT
MF 22 阿部勇樹
MF 3 宇賀神友弥
MF 11 石原直樹
MF 8 柏木陽介
FW 30 興梠慎三 62′

GK 15 大谷幸輝
DF 2 加賀健一
MF 13 鈴木啓太
MF 24 関根貴大 68′
MF 33 橋本 和
FW 19 武藤雄樹 HT
FW 31 高木俊幸 62′

早くも今季ベストの声さえ出る阿部勇樹のミドルシュートでの1点だけではあったが勝つ。

3/14日:
家で作業。

夕方南葛ウィングスとオルカ鴨川のTMがあると報じられていたが中止になったのでバスケ合同練習に出る。

「築地魚一」でアフター。ここへ来ると大体東京ドームでコンサート(韓国男性グループSHINee/シャイニー、らしい)がある日で、そのお客さんが遅めの飲みに来ていてよく言えば繁盛、正確に言うとテンパってて何だかな。

蕎麦で〆。王子経由で帰る。

月曜のKuさんに手向けたお線香に対するお返事でお父様が亡くなられたことを知る。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。