2015/3/30-4/5:週記





2015/3/30月:
あまり調子がよくない。

3/31火:
さすがにもうこたつに入るようなムードというか気温でもないので、とりあえずPCを机の方へ戻す。こたつも片付けてしまえばいいのかもしれないが、寒の戻りとか夜とかまだ分からないので置いたまま。でも邪魔である。

自転車で出かけてみる。別所沼公園は初めて来たような気もしたが近くは何度もかすって通ったことがあったことが分かる。

「花と緑の散歩道」をゆっくり走って写真撮る。
20150331143539ss.jpg
20150331144013ss.jpg

帰り道も今まで気づかなかったというか川だか用水路だかの沿岸に桜が植わっているところが多かった。

20150331151446ss.jpg

2015/4/1水:
昨日桜を見てたら電話があって今日からしばらく同じ現場。だけどこれまでとは大分違う内容なので不安もあるが、この歳で新しいことができるのはありがたいと思って取り組むのだ。

「松屋」とか久々に入って牛焼肉定食。チーズハンバーグが売れてたなあ。

4/2木:
野球をやっているのだがなかなかボールが見えない、というような夢を見た。昨日の「新しいこと」の一つの表現なのだろうか。

シャンプーがちょうど切れ目に差し掛かりトニック系に切り替わる。しかしこういうものでも某大手スーパーはうっすら高いなあ。

現場。それなりの流れ。

久しぶりに「揚州商人」で揚州濃厚塩ラーメンを刀削麺で(860円)。
20150403004055ss.jpg

4/3金:
イオン北浦和店にロッテリアが開店予定と聞いて少し驚く。

現場。金曜日はすごいなあ。

帰りの電車は遅れるほどの大混雑。南浦和行だったので蕨で乗り継いだけれど、次の大宮行がすぐ来てなんだかな。

4/4土:
12時出。営業はないので清掃や充填など。

というわけで、13時からフクアリでの浦女の試合はパス。当面土曜開催については観戦できないと思われるが、三年周期だとかいろいろな巡り合わせや思い合わせなども感じる。

2015プレナスなでしこリーグ1部 レギュラーシリーズ第2節 vs ジェフユナイテッド市原・千葉レディース
2015年4月4日(土)13:00キックオフ・フクダ電子アリーナ
ジェフユナイテッド市原・千葉レディース 1-0(前半1-0) 浦和レッズレディース
得点:40分 オウンゴール(ジェフL)
GK 池田
DF 和田、乗松、高畑、臼井
MF 柴田、猶本、岸川(85分→ 藤田)、加藤(71分→ 吉良)
FW 白木(HT→ 清家)、後藤

SUB 平尾、鈴木、千葉、長野
入場者数:1,206人
主審 梶山芙紗子 副審1 朝倉みな子 副審2 助廣那由 第4審判 池田朋代

トップチームはホーム松本戦。
明治安田生命J1リーグ 1stステージ第4節
2015年4月4日(土)15:05キックオフ・埼玉スタジアム
浦和レッズ 1-0(前半0-0) 松本山雅FC
得点者:85分 森脇良太
入場者数:37,154人
GK 1 西川周作
DF 46 森脇良太
DF 4 那須大亮
DF 5 槙野智章
MF 24 関根貴大
MF 8 柏木陽介 57′
MF 22 阿部勇樹
MF 3 宇賀神友弥
MF 7 梅崎 司 62′
MF 31 高木俊幸 77′
FW 21 ズラタン

GK 15 大谷幸輝
DF 17 永田 充
MF 13 鈴木啓太 57′
MF 33 橋本 和
FW 11 石原直樹
FW 19 武藤雄樹 62′
FW 20 李 忠成 77′

主審 高山啓義
副審 大塚晴弘、戸田東吾
第4の審判員 河合英治

18:30に出てしばらく前からの懸案をようやく処理。帰宅してすぐに寝落ちした。

4/5日:
二度寝いや三度寝に成功したが行こうかなとも思っていた川越でのAS埼玉-日テレ戦はパス。それに小雨模様。

その川越帰りのNさんと久喜のNさんと大宮で合流。まず「サイゼリヤ」。どうもオープンしたばかりで上手く回ってない模様。

その後「いずみや」へ。
20150405180747ss.jpg
20150405192006ss.jpg
20150405202144ss.jpg

で、北浦和駅周辺謎の巡回のあと、「シルクロード」でキーマカレー持ち帰り。

20150405214213ss.jpg

食べたら意識を失う。


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
2012年度以降の浦和レッズレディース 試合結果・観戦記一覧はこちら
2013年度以降の浦和レッズレディースユース 試合結果・観戦記一覧はこちら

Instagramやってます。

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。