旅行記2017:仙台・福島(3日目)





なでしこリーグカップ1部・ベガルタ仙台レディース戦観戦を軸に乗り鉄と旅打ち(福島競馬)を絡めた2泊3日の旅行記。

前日はこちら。

旅行記2017:仙台・福島(2日目)

○3日目(2017/7/23日:福島→)

8:30に出て福島競馬場へ。

ここからは別記事のこちらとこちらを。

2017/7/23:福島競馬参戦記(準備編・入場編)

2017/7/23:福島競馬参戦記(レース編)

というわけで、16:08発の郡山行高速バスに乗り込んでしばしうとうと。定刻の17:35よりは少し遅れての到着。回数券を取り出し、席の指定を受けて大七、ままどおる&エキソンパイ、鐘崎のかまぼこを次々に購入。これでもまだ時間があったので、駅構内の立ち食いそば屋でめかぶそば。勧められた通り、胡椒と七味を振りかけて混ぜ混ぜ。

郡山18:30(やまびこ/東北新幹線)→19:22大宮

3人がけの窓側にしたら、中央と通路側はいるという巧みな指定過ぎで息苦しい。それでも一人反省会をしていたらアッという間に大宮へ着いてしまった。この距離感ならとっとと日帰りで行けてたなあ、とも思う。おそらく、新潟競馬も同じような距離感だろう。

おしまい


新時々日記
http://www.tokidokinikki.net
旅行記一覧

旅打ちまとめ

新時々日記インスタグラム

投稿者: にっき

全部浦和が悪い。全競馬場・競輪場踏破目指して時々旅打ち。競りは好きだが斜行は嫌い。京王閣で聞いた「後ろ見てねえで前踏め!」という野次の通り生きていく。基本は乗り鉄。関本玲花おじさん見習◇。雲ゆえの気まぐれ。ちゃんとして!今度泣かす。